Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

Welcome to Beggars Banquet

2013-10-27 21:01:05 | 
いよいよハロウィン(Halloween)がやってくる。
南瓜、南瓜、かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃっちゃっ♪私、ピンキーの大好物。
南瓜は一番好きな野菜だ→女の子みたいだな。

この時期のお店のディスプレイ、本当楽しいよね。
ハロウィンは、クリスマスまではいかなくても雑貨やお菓子、飲食店のデコレーションも
かわいくなるから好き。

ディズニーランドのホーンテッドマンション?
ハリーポッターのホグスミート村(Hogsmeade)の菓子店、ハニーデュークス(HoneyDukes)?
イメージする空間はそんな感じ。

でも私にとっての最強は、ローリングストーンズの「ベガーズ・バンケット/Beggars Banquet」の世界。
Michael Josephの手がけるストーンズのバンケットの世界に、惚れ惚れ。

写真集「Rolling Stones ・50×20」の表紙と、その裏!!
→こっちのほうがお気に入り★買った人にしかわからないんだけどね

「食べたいもの飲みたいもの並べて並べて、ごっちゃり。俺たち好きにくつろいじゃってます!」
装飾もストーンズのファッションも楽しい写真に仕上がっている。

Joseph氏がこの撮影をしたのが1968年。
でも、いまの若い子達が見ても、カッコいいと思えるような雰囲気のある、独特の世界観。


今は更にカメラの性能も上がって、プロの写真家じゃなくっても、
クリーンで美しく、凝った写真を産み出せる。
写真を志す人たちはそんな中で自分の個性を表現しなければいけないから、大変な時代だ。。。と
彼の写真を見て感じたのを覚えている。

でも、絵の世界も同じよピンキー。
沢山の場所で、いろんな世界で吸収してきた空気を、ちゃんと自分の個性で表現できてる?
真似じゃなくって、自分が自信の持てる色や形で。
負けちゃダメだ。

・・・なんてシリアスになってしまったけど、好きなものには、どれだけ未熟でも、立ち向かっていくしかないじゃん。




ことしは自分で描いたキラキラ☆ミックと過ごすハロウィンだ。
☆ ハッピー・ハロウィーン、ピンキー☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿