Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

郵便屋さんのカバンから

2013-10-20 18:32:57 | 
テキサスにいる友達に送る絵をいつも通りEMS(国際スピード郵便)で。

EMS、便利だよね。本当に早い(ほうだと思うよ!?)。追跡もできるから
普通の国際郵便とは違って「ちゃんと届いているのかな。。。」なんて心配もいらない。
友達に前もって言っておくならまだしも、サプライズ的なものにしたかったら
そうはいかないよね。

ちょこっと料金はかかっても、絶対届けたいからEMSを選んでいる。
だってピンキー宅は、郵便が届かないトラブルが結構ある。。。年賀状やら景品やら。
「今年もよろしく」→アンタ、届いてから出しただろっ!!→違うんだって。ゴメン

一部送れない国・地域もあるけれど、世界中いろいろな所に送れる。
ただし!所要日数はお国柄・地域柄で差がありまして、欧米・アジア数か国と送ってきたけれど
一番時間がかかったのはインドのバンガロール。

2か月も掛かってしまった。


郵便HPで調べる追跡も、いつもはわくわくしながらやっているけど
(「只今どこどこ通過中」→税関とかね。)バンガロールに至ってはぜ~んぜん進まない。
この時はピンキー厳選のバースデープレゼントを送っていたから
不安や苛立ちが募る。(割と温厚だから、そうでもないですけど、ちょっと大げさに)

でも、そういうケースもまぁまぁあるみたいね。
EMSで時間がかかった~っていう事を書いている人もいたから。
最終的には届きました:) →笑顔


季節柄なものや賞味期限付のものを送る場合はご注意を。


さてスーザン、お待たせしていたピンキー作・ジャスティン・ビーバー


何日で届くかな~???

P.S スーザン!ハロウィン・パーティーでライオンキングやキャッツの真似をするならば
(動物園でお友達と仮装のネタ探しをすると言っていたので。。。セクシー路線かと思っていたが。。。)
ピンキーが描いたジャスティンにインスパイアされてほしいな!




開けてからのお楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿