Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

顔さん-在高雄遠東百貨

2014-12-07 19:19:50 | 台湾のこと
突然だけど 私、高雄 遠東百貨のファンです!


日本を離れ、高雄へ。

私は海外に行ったときに、ぜったいCD屋さんは訪れるんだよ!
物価高めの国でも、日本よりCDの価格設定自体がちょこっと安い所が多いのだ。
世間の人は、ダウンロードで済ませちゃう事も多いんでしょ?私いまだにCD派なんで・・・。

でも、タワーレコードやツタヤ、新星堂(実はいちばん好きだ)等
比較的お店が見つけられる日本に比べて、肝心のCDショップが見つからないのだ。。。

三多商圏エリアにある遠東百貨。
最上階、「誠品書店」の音楽コーナーが予想に反して少ない揃えで
がっかりして。。。洋服を買ったついでに、店員さんに近くのCD屋さんを訊いてみたのだ。

最初に聞いた店員さんが分からなかったようで、どこぞに消えたかと思ったら
登場したのが、別のショップの店員の顔(Yan/イェン)お姉さん。

わざわざ他の店員さんに声かけてくれたんだ。


「あ~普段CD買わないから・・・・」

うんうん、そうだよね。
ごめんね勤務中。ピンキー諦めるよ。

だが、しかし!

顔さんが携帯を出し、プライベートの友達に電話を掛けまくってくれてるではないか!

「もしもし?いま三多だけど、この辺にCD屋あったっけ?」
「うん、うん、何番出口?オッケ~~:)」

って、行き先まで教えてくれる始末。


おかげで「光南大批發」(CDも売っている雑貨店)へたどり着けたよ!!

あ~、、、なんで台湾の人達って、こんなに親切なんだろう!!
自分の普段の生活態度を改めたくなるよ。

この優しさを今度は私が、人に返してかなくちゃね。





遠いところ、はるばるやってきた観光客に
満足して、楽しい旅にしてもらいたい、っていう気持ちがあったんだと思う。


かおさん、ありがとう


顔=日本語読みで「かお です☆」って顔さん本人が言っていた;)



高雄の旅、つづく!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿