私の「認識台湾」

個人的な旅行(写真)の記録を主眼としつつも、実態は単なる「電子落書き帳」・・・・

★厳選★珠玉のブログリンク集(under construction)

2005年01月01日 | ★厳選★ブログ集

これを読まずには一日が終われない珠玉のブログリンク集。順次追加中です!
(ブログタイトル敬称略)
※上手く最新投稿に飛んでくれない場合がありますので、念のために各ブログ様のタイトル部分をクリックし、最新投稿をご確認ください。(礼)


 ★依存症の独り言
<豊富な人生経験と知識に裏づけされた緻密な論考が魅力>
★板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ

<時事問題を独自の横断的視点で一刀両断>

★うーぱーるーぱー
<あれこれネタが転がっていて視点が面白い> 
★閣下の憂鬱 

<時事問題をさらりと一刀両断。本音の語り口が共感を呼ぶ>
★今日の覚書、集めてみました
<英国の日本に関する報道を精力的に収集。類例のない貴重なブログ>
★グローバル・アメリカン政論 
<新時代のあり方をグローバルな視点から多角的かつ硬派に模索> 
★ ◆ ケシクズ ◆
<管理人氏は何とプロの漫画家。週刊誌への時事批評漫画連載を期待> 
★言語学研究室日誌

<時事ネタを中心に多角的に自己の見解を表明。充実した研究室>
★笹団子のひとりごと(LD版) 

<アジア全般に詳しい管理人氏の冷静な分析が光る>
★新聞記事・ニュース批評@ブログ
<丹念に日々のニュースを収集し、簡明に論評。更新頻度が高い>
★千点写行

<かなりのアジア通である管理人氏は写真もプロ級。関連ブログにも要注目>
★相対的価値Blog(日本人的視点)
<「わが国で主体的に生きること」をテーマに幅広く丁寧に考察>

★台湾ダウンタウンライフ
<在台12年目の管理人氏のエキサイティングな日常。HPはこちら!
★中国反日情報
<中国の国内報道を現地から日本語に翻訳し発信している貴重なブログ> 
★チラシの裏

<関連ネタを多角的に収集し、笑える写真のアップも魅力のブログ>

★手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
<憂国系一刀両断ブログ。毎回中々の力作揃い> 

★東亜備忘録

<膨大な2chトレンドを巧みに〆。2chを見ない私にはまさに新幹線!>

やくもの第三帝国
 ゲームヲタクな管理人氏が日々の妄想・趣味を淡々と綴る日記 > 
★猫研究員の社会観察記
<管理人氏は自民党中央政治大学院在学。猫の生態研究ではありません>
◆反日勢力を斬る
<反日系言論人を糾弾。TVのキャプ画等も丁寧に紹介されている人気ブログ>
★ピア 徒然見聞録

<巨人&時事ネタ。両方拾えるのはココしかない!>
★蓬莱の島通信ブログ別館
<日本語講師を務める台湾在住10年の管理人氏による時事論評>
★ボッケニャンドリの思ったこと
<常生活の中から感じた管理人氏独自の視点が魅力。新たな発見あり>
★まいっちん愚ログ 
<マチコ小姐のパンチの効いたコメントが爽快でシンパも多数>
★マスコミが伝えない 韓国
<ネタが尽きない隣人・韓国の今日を図表等も交えながら解りやすく紹介>
★むじな@台湾よろず批評ブログ
<在台の管理人氏は元通信社記者。台湾関連は勿論音楽の話題も必見>
★遊爺雑記帳
<時事問題批評。綺麗なデザインにも管理人氏の実直な人柄がうかがえる>
★世の中驚くことばかり! 
<世のつれづれなる事象に対する、管理人氏のサラリとしたコメントが魅力>


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮恐縮です (ethnic)
2005-11-06 17:01:46
★厳選★ブログ集 に載せていただき恐縮です。オロオロしてしまいます。(^_-)-☆

頑張らねば・・・・・・。m(__)m

返信する
これを読まずに、というよりは (ボッケニャンドリ)
2005-11-06 17:10:01
 パソコン立ち上げたらトラックバックのメール。一瞬怪しいトラックバックかと思って良く見ると、ん?台湾?何やら見慣れた文字が。



 いやぁ、こんな力作と並べて紹介して貰えるなんて嬉しいやら恐れ入るやら。



 で、これを読まずには一日が終わらない、というよりも毎日こんなに沢山読んでたらこれで一日が終わってしまいそうf(^^;
返信する
ありがとうございます (ピア)
2005-11-06 17:19:53
こんばんわ。

拙ブログまで掲載いただき、恐縮です。

だらだら日記ですが、これからもよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございます (猫研究員)
2005-11-06 17:36:18
拙ブログをリンク集に加えてくださって、感謝であります。「これを読まずには一日が終わらない」の一員とは光栄です!

猫に関して研究していると皆さんに誤解されませんように(笑)
返信する
ありがとうございます (坂 眞)
2005-11-06 18:09:38
★厳選★ブログ集に選んでいただき、大変ありがとうございます。

貴ブログこそ「珠玉のブログ」の一つだと思いますが。
返信する
厳選していただき、ありがとうございます! (相対的価値ブログ(日本人的視点))
2005-11-06 22:47:57
ご丁寧にありがとうございます。恐縮です。

今夜は、私信ですが、本田美奈子さんの訃報をうけて、私の感想を思いっきりと記事?にさせていただきました。

本来は当ブログは政治社会ブログなのですが、書かないと後悔すると思ったもので・・・。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
厳選?!誠に恐縮です! (やくも)
2005-11-06 23:40:20
ぼくのようなところのブログまで厳選頂けるとは誠にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

ちなみにtsubamerailstarさんのブログはとっくの昔にRSS登録済みでございます(笑)



紹介されている他のブログも色々回って勉強していきたいと思います。

返信する
恐縮です。 (物欲皇帝閣下)
2005-11-07 00:27:41
すばらしい内容のそうそうたるブログと並んで、ただの暴言ブログに過ぎないと管理人自ら思っております拙ブログまで御紹介頂き、非常に恐縮しております。

tsubamerailstarさんからは拙ブログの比較的初期の頃からTBやコメントを頂き、感謝しております。

御期待に添える内容かどうかは別にして(笑)、今後とも宜しく御願い致します。
返信する
Σ(゜Д゜*≡*゜д゜) ((・∀・)うーぱー)
2005-11-07 03:52:36
掲載ありがとうございます。

幾つか拝見したのですが、真面目なブログばかりの中、私の所のようなフザケたブログが混じっていて本当にいいものなのだろうかと恐縮してしまいます(笑)

でみこれ便利ですねー。うちでもやろうかな(笑)
返信する
ありがとうございます (鮎川龍人)
2005-11-07 06:07:36
御紹介戴いて大変光栄です。

私もブックマークに登録させていただきました。

この手があるとは気がつきませんでした。

gooの掲載制限はちょっと不便ですものね。



では、今後とも宜しくお願い致します。

返信する