これはだめだ!

自信喪失、無気力な日本に”喝!”、反日、侮日に反撃、一矢を報いる。

平成24年8月15日終戦の日 皇居及び靖国神社周辺の風景

2012-08-17 | 安全保障

改修工事中の東京駅 
       

ホームレス?

 東京駅から二重橋に向かって数百メートル歩いたらこの男が寝ていた。前を行く中国人はこれを見て何と思っただろうか。国恥者!
       

皇居前広場へ向かう中国人観光客

       

皇居前広場
 はとバスでやって来た日本人のグループ
       
 
皇居前広場
 この人たちは皆中国人、カラフルな服装、みなにぎやか
  大きなキャンキャン声で話していた。
       

欧米系の人も
     

追悼式から戻られた天皇皇后両陛下の車列

  2両目が天皇皇后両陛下のお車

          

追悼式から戻られた天皇皇后両陛下のお車
  北桔門へ入られるところ。後部座席に両陛下、会釈されていました。  
          

天皇皇后両陛下が鶴岡八幡宮訪問
   長男夫婦は那須で静養
 長男一家の静養は例年通りであるが、戦没者やその遺族に対する配慮がない。招来、「国民統合の象徴」になるべきではない。  
        
             2012年8月13日(月曜日)読売新聞朝刊28面
  

追戦没者悼式終了、午後2時30分

  武道館周辺は式典終了まで遺族以外の者は立ち入り禁止、式場から出てくる遺族の高齢化が顕著である。
       

昭和館の「戦中・戦後の体験を語り伝える」展示会のポスター
 この展示会を見物した。当然ながら写真撮影禁止。庶民もマスコミも教育界も、画家・作家も皆、勝利に向けて鬼畜米英との戦争に”参加”した。旧軍は国民の支えがあったから3年以上の永きにわたってた世界を相手にして戦うことができた。このことが分かる展示会である。

          

武運長久を祈る寄せ書き
 一剣報国、鎮護国家、知仁勇必勝、渾身報国赤心、早稲田大学学徒練成部長の名も見える。出征学徒に贈られたのだろうか。最高学府も戦場に赴く学徒の義勇奉公を後押しした。軍部が悪い!
戦争反対! このような平和ボケの寝言は、この旗にも他の展示物のどれをとっても見当たらない。
           

千人針を縫う女性
 右端の女性はモダンな服装をしている。まだ戦況が戦争末期ほど逼迫していない頃か。虎などの線画が施された白布に1000人の婦人が一人、一針と縫っていく。五銭(死戦を超えるということ)や十銭(苦戦をしないということ)の貨幣が縫い付けられ、戦意高揚のため戦線の兵士や戦場に赴く兵士に贈られた。
          

焼け跡から出征する兵士
 昭和20年5,6月頃か? 焼け野原から出征する兵士を皆で見送った。誰も戦争反対を訴えなかった。マスコミは軍部の手先になって戦意高揚に努めた。 ところが戦後は”軍部が悪い”と逃げている。
          

靖国神社へ向かう人
     
   
正門から大鳥居方向を見る

 人、人・・・・・・。人の多いこと。韓国を”FTAの奴隷”にした韓国の売国奴・李の竹島上陸の茶番劇、北方領土や尖閣諸島などで、国を思う人が多くなったのか。今年は大勢の人が来ていた。
       

参拝者の列に加わる人
 勤め帰りの人が目に付いた。
       

参拝者の列
 炎天下にもかかわらず、多数の人が並んでいた。 

          

参拝者の列
 老若男女の列、
意外と、戦争を知らない世代の人が並んでいた。
       

          

参拝する人
           

参拝を終えた人
          

国会議員も参拝、閣僚はわずか2名
          

パール博士の碑 
 
献花は「衆議院議員 松原 仁
」から。
     

記念撮影、島根県の遺族 

 島根県の竹島は韓国に不法占拠されてしまった。痛恨の極み。

          

山梨県の遺族 
     

連れ出される韓国人女性

  韓国の報道関係者らしい。群集に袋叩きにあった(あいそうになった?)ので警察官に保護されたと聞いた。この女性が警察官と話している声を聞いて朝鮮人と気付いた。他の外国人と同じように黙ってビデオ撮影をしていれば騒動は起こらないはずだ。日本人のカンに触ることを言ったので周囲の人から取り囲まれたのだろう。馬鹿やろー! ここは日本だ朝鮮へ帰れ! フジテレビは出鱈目だ・・・・、などと罵声が浴びせられていた。
          

靖国神社の外へ誘導される韓国人
          

騒動を起こした韓国人の男女
 
  右の男は大型の三脚を携行していたのでカメラマか。 
      
  

  8月17日の聯合ニュースが騒動を報じている。
靖国神社前で1人デモの韓国人 暴行受ける
  
                聯合ニュース2012/08/17 14:04 KST
【ソウル聯合ニュース】植民地解放記念日の光復節(8月15日)に、東京・靖国神社前で1人デモをしていた30代の韓国人男性が日本人から暴行を受けていたことが17日までに明らかになった。 タトゥーアーティストの男性は15日午後2時20分ごろ、旧日本軍による従軍慰安婦問題の謝罪を日本政府に求めるデモを始めたが、約10分後に警察に連行された。連行される途中で日本の右翼と見られる男5~6人に顔を殴られたり、足腰を蹴られるなどの暴行を受けたという。 男性は聯合ニュースの取材に対し、暴行を受けている間も警察は積極的に止めようとせず、男らは韓国人を差別する暴言を吐いたという。
 男性は「韓国国民の1人として誤った歴史認識を取り上げたかった。これほど雰囲気が悪いとは思わなかった」と話している。  (記事終わり)

 この記事が事実であれば、周りにいた参拝者に袋叩きにあうのは当たり前である。ここは、朝鮮ではない!、馬鹿やろー! と罵声を浴びせらるはずだ。記事では「右翼」とあるが、私も現場近くにいたが、取り囲んだのは私と同じ参拝に来ていた普通の日本人である。

神社に向かって礼をする人
 
帰り際、礼をする人を散見、若い人も。 
       
  

       
 
       
 

頑張れ日本!全国行動委員会 日の丸行進

        

       

靖国神社に到着
  全員で「海行かば」と「君が代」を斉唱した。見物していた人々も歌い、終わると周囲から拍手が沸き起こった。 
       

 英霊に対し「旗の礼」 
        

日本文化チャンネル桜の女性
 
行進に随伴し実況中継をしていた。
      
 
代表の挨拶

        

千鳥が淵墓苑
  午後5時頃、閉門直前

          

 千鳥が淵墓苑
   参拝する若い2人

      
 

手前 天皇皇后両陛下から、その後ろに野田総理の供花
 麻生総理の頃は野党党首のものがあたが、今年は野党党首のものは無かった。千鳥が淵墓苑は宗教色がない墓苑である。与野党問わず政治家は歴史観も国家観もないから戦没者を追悼するという考えもない。かって参拝した党の党代表が参拝していないのは、選挙目当てのポーズとして参拝しただけだったのだ。

           

           

今上天皇の「御製の
     

「御製の
」の説明盤 
 
           


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国サッカー選手「独島は我... | トップ | 尖閣・魚釣島に中国人侵入、... »
最新の画像もっと見る

安全保障」カテゴリの最新記事