ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

読者のみなさま⑫

2020-10-07 | 読者の皆さま

いつも、当ブログをお読みくださり、また応援の声を寄せてくださり、

ありがとうございます。

ブリヂストンの実態を書く趣旨でこのブログを始めたのですが、療養の目的もあって

趣味の話を書くことが多くなり、ブリヂストン事件を読みたい皆さまにとって

読みにくくなっていることを、かねてから申し訳なく思っています。

ガチガチに縛られた被害者   楽しくサバイブしよう!   読者のみなさま⑩   読者のみなさま② etc..

ブリヂストン事件とそれ以外の日記記事で、ブログを分けようかと考えたのですが、

同じ私という人間が書いているから、分けない方がいいのではないかと思ったりして

そのまま書いています。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

<お知らせ>

ブリヂストンとは、今回の障害者セクハラ・嫌がらせ・異動・雇い止め事件について

外部の組合(誰でも入れる組合)に加入して闘う中でも、ブリヂストンが

こちらを冒涜する行為を繰り返していることは、このブログでも一部書いてきました。

この会社の悪質で腐敗した体質については、他の社員・元社員からも声が寄せられています。

 

ブリヂストンの代理人弁護士岩田合同法律事務所は、このブログを消せと言っていて、

それだけしか眼中にない徹頭徹尾自己中心的な様も、いかにもブリヂストンらしいもので、

つくづく不愉快に思っています。


反社的な母 ^^   道理を弁えないブリヂストン  場違いなテーブル   The truth is here  モラルを利用したハラスメント  読者のみなさま⑩   読者のみなさま⑨   ブリヂストンの悪質な管理職   応援してくれてありがとう   せこいブリヂストン    言い逃げしようとするブリヂストン    人間を冒涜するブリヂストン )



私はそれを断り、脅しを実行してもらって構わないと、いつも同じ返答をしてきました。

先日、私に解決案を提示されましたが、断りました。その内容は労働者を冒涜しきったものです。

とにかくせこ過ぎるブリヂストンで、そのせこさについても、色んな社員・元社員が言っています。

とても恥ずかしい会社だと。 Shame on you..

 

私はブリヂストンに謝罪を求めています。クズ同然の「解決案」に応じるつもりはありません。

自分の精神の安定との天秤にかけてみて、

Amazon | 『イタリアザマック 天秤』 【てんびん イタリアン インダストリアル 弁護士事務所 男前インテリア アンティーク風 イタリア製 真鍮  西洋 小物 置物 オブジェ 知育 ブラス ディスプレイ おしゃれ アジアン雑貨】 | ときいろインテリア | 置物・オブジェ 通販   あんな解決をすることは、精神の安定に全く値しない。

 

 

在職中も、退職させられてからもとめどなく繰り返される悪質な行為をうけて、

この会社の実態を社会に知って欲しいとなおのこと思っていて、

このブログを大切にしています。精神の療養になっていますし。

 

法的措置をとりたければ、吠えていないで実際にとればいいのです。



「ポスト 女の子 イラスト」の画像検索結果        

  私は公の場で、すべて本当のことを言います。なにも誇張したり隠したりする必要はない。ブリヂストンの職場で毎日見た光景、日々されたこと、自分がやった行動、ありのまま全てを言えばいい。私は完璧ではないけれど、人としておかしなことは一度もしていないから。


    no fear to say the truth 

 

 

吠えて脅すだけで、とてもカッコ悪いです…  

 

 

「外国 女の子」の画像検索結果  

 

私も思い出すことが苦痛な為、このブログに書いているブリヂストンの実態は

ほんの一部で、そのことは、社員や元社員の方達は思っていらっしゃいると思います。

そういう声が何通も届いていますし。実際は、ここに書いているよりも、ずっとずっと、酷かった… 

私も症状の中でできることを書いていて、それには波があり、

着火剤になるものがあった時に、その力に乗って、書くようにしています。

不安定なブログで、読者のみなさまには申し訳なく思っています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブリヂストン彦根工場パワハラ事件  ブリヂストン甘木工場暴行隠蔽事件    

強烈なパワハラと同調圧力     スケープゴートの理論 

 

 

なりふりかまわず責任を部下になすりつける責任者    「障害」を利用して思い通りにする上司    PCの置く位置を解雇理由に上書きしてきた吉田太一氏    シャツをスカートに入れなかったと主張する課長吉田氏      ブリヂストンの悪質な管理職   障害への「配慮」を利用して思い通りにする上司   自分の為の行為を美談にすり替える  偽りのラベルで解釈を指定する   一方的な言いがかりが「意見の相違」?      空っぽの「モラル」に内からのモラルが潰される   起きてることを起きてないことにする    視線による威圧   自らの真黒さを棚に上げて微細なことで猛烈な揚げ足取り   ジャイアンと同じブリヂストンのコミュニケーション型  etc……

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

悪質な管理職たち

 

 九州生産本部長 岩嵜義和   

九州生産本部 総務部長 冨澤章 

  甘木工場長 松本昭博

  

甘木工場労務・CSR推進課長 澤田裕介

(前)甘木工場品質保証課長 (現)品質経営認定・監査推進部品質経営監査ユニット 吉田太一  

 

  



       Shame on you.. 

 

澤田は、他の事件でも、私にしたことと同じことを別の社員にしています。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃墟寸前の旅館 | トップ | 反・能力主義のジレンマ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2020-10-07 21:44:16
いつも拝見しています。

体調は大丈夫でしょうか。

私はブリヂストンに就職したことを後悔しています。パワハラ気質な会社です。

岩田合同は、ブリヂストンからブログを消すことを命じられているのでしょう。おそらく、裁判にすると公になり、ブリヂストンにとって傷が大きいため、裁判にしないでなるべく穏便に納めるように岩田合同に命じているのではないでしょうか。岩田合同の脅しは形だけかもしれません。

負けないで下さい。
応援しています。
返信する
ありがとうございます。 (treepiano)
2020-10-08 16:51:45
いつも読んでくださって、ありがとうございます。はい。弁護士は、ブログを消すことしか眼中にないようで、ブログブログ言っています。ブリヂストンの卑劣な行為によって労働者(しかも障害者雇用で助成金や税制優遇を受けている)がどれだけの精神的苦痛を強いられているかなど一切眼中にありません。
デヴィッド・グレーバー著の「Bullshit Jobs」という本がありますが、この弁護士や、悪質な管理職澤田裕介や吉田太一をすぐに思い出しました。彼らのやっている「仕事」はまさにBullshit Jobだというのが私のありのままの感想です。
ブリヂストンがした卑劣な行為は、闇に葬られることなくずっとこうして残ります。
返信する
Unknown (おっさん)
2020-10-10 20:45:18
こんにちは、お元気ですか?
森さんの穏やかな趣味記事を楽しく読ませてもらっています。

会社と交渉の場が持たれたのですか、状況が進展しないのは苛立ちますよね。
相手と同じ土俵の上で勝負するのも一手ですが、相手とは戦うルールが違うと気づいたら土俵を下りるのも一手では?
ワタシは、明らかに相手の言い分がおかしいと分かっていても、こりゃ話し合うだけ無駄!と感じたので、これ以上こころの中をかき乱されるのもツラかったので、土俵から下りました。
分からず屋さんとの対決より、自分の体を優先してこころの平穏を取り戻す、と決めたら気が楽になれました。
失うものも大きかったけど、今は戦いを挑んだ自分をほめながら生きています。

明日がお互いにとって良い一日になりますように。(祈)
返信する
おっさん様 (treepiano)
2020-10-13 10:11:39
おっさん様、いつも応援と優しい言葉、ありがとうございます。ブリヂストンには真摯さや誠実さは全くなく、自己中心性しかありません。非常に野蛮な自称CSRリーディングカンパニーです。この会社に知性はありません。
おっさん様もこの卑劣な会社と闘ったのですね。苦痛に苦痛を重ねられたでしょう。お疲れ様です。闘い方って色々あるなと思っています。それは、誰もがすぐに思い浮かべる闘い方とは違うもので、「はい解決!」とかではなく、スケールが違うものです。…考え中です。このブログはずっと発信していきます。
おっさん様も、心穏やかに過ごせますように。(祈)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読者の皆さま」カテゴリの最新記事