東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

カルチェ2日目

2016年09月11日 09時54分57秒 | Weblog

カルチェ二日目。
今日は河川敷グランド。信濃と対戦。
東柳後攻。先発は、小澤。

初回守備。先頭に四球、送られ、センターにタイムリー。レフトヒット、二盗からスクイズ。
いいいうにやられたわ。慣れない先発でリズムない。テンポアップしたい。
外野の第一歩、中継での声の連携、足りない。
裏の攻撃。和田ヒット、二盗アウト。ツーアウトから久住レフトエンタイトルツーベース、若林四球も小澤サードゴロ。

二回守備はテンポ良く四球挟んで三振二つと持ち直す。
裏の攻撃。ツーアウトから大山死球ランナーのみ。
焦らず我慢。

三回守備は、緩急付けて三人で討ち取り。
二巡目に入る攻撃。反撃ののろしを上げたい。
四球の和田を北野送って、エラー絡んで三塁一塁。久住打席で牽制エラーで一点。久住、若林倒れてツーアウト三塁。小澤サードゴロを送球エラーで同点。しかし、一塁牽制アウト。
相手ピッチャーイライラしてるところで畳み掛けたかった。助けちゃったな。ちょっと痛い。

四回守備は、三人で。裏の攻撃ツーアウトから大山ヒット、林サードゴロは惜しくもアウト。

さあ、次の一点どっちが?
五回守備。ワンアウトから四球、パスボールで二塁。ショートゴロに三塁狙ってくれてサードアウト。ラッキー。二回以降、ランナーは四球のみ。攻撃でもり立てたい。
1番からの攻撃。和田倒れて北野四球、久住センターフライ、若林死球で小澤のライトタイムリーで勝ち越し。
代打伊藤はピッチャーゴロ。
最終回かな?
ピッチャーに久住。レフトに小林。守備固めて逃げ切り体制。
先頭にいきなりの三塁打、四球。見せ場いらないんだけど。
ライト前に突っ込まず同点に。
昨日からの課題、今朝の練習、活きないねー。
ランナー三塁、スクイズ決められ勝ち越される。
外せの指示耳に入らず。
あとはバタバタ。ショートエラー、ピッチャーエラー。。。

3点差で最後の攻撃。浦野三振、大山ヒット、林ピッチャーフライ、和田サードにラッキーな内野安打。北野死球でツーアウト満塁。
一塁代走に三浦。
久住ピッチャーゴロでゲームセット。


これが実力。
練習しよ。



個人技だけじゃないよ。
チームになった野球やろうや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のカルチェ | トップ | 今週末以降の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事