東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

梅雨明け

2018年06月30日 14時38分47秒 | Weblog

世間では、梅雨明けだそうで。そもそも明けるべき梅雨があったのかしら?
とはいっても、一気に夏。
暑い!
風も熱風だわ。
今年最初のグランド水撒きで練習スタートです。

暑さのせいか、テスト疲れか、キャッチボールも忘れてる。ヤバくない?
暑い時こそ、声の連係で、盛り上げていかなくちゃ。
第三者になるな。
チームとしてもり立てて行こうや。
指導陣の声に負けるなよ。
雑なプレーも多い。
集中して。
メニューこなすんじゃなくて、身になるプレーになるよう向かえよな。

テスト休みしなくて参加メンバーもいるが、大丈夫?
毎年言いますが、高校野球は、高校入らなきゃできないからね。
そこんとこ、よろしくです。

いよいよ、来週は合宿。
ゲームノックや紅白戦など、実戦想定の練習メニューも。
三年は最後の大会に向けて。
二年以下は春季全日本にむけてのチーム作りを。
いい天気になりますように。



追記
ドカベン最終回見ました。
ネタバレはしませんが、やっぱ、ドカベンは、岩鬼だな。
あと、サチ子ね。

205巻を集めようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は抽選会あり | トップ | 長野市大会抽選会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事