東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

全日本北信初戦

2013年09月07日 09時48分26秒 | Weblog
全日本北信の初戦は、若穂と。

坂城にて。天気は大丈夫。
東柳先攻。

初回攻撃。金児セカンドゴロ、岡澤ファーストゴロ、阿部四球、二盗、茂木三振。
打ち上げてはないな。

裏の守備。ピッチャーゴロ、ライトライナーをこぼしてランナー一塁、二盗。ライトにヒット、二塁ランナー本塁狙うがアウト!
セカンドフライ。

二回攻撃。山田サードゴロ、桜井センターヒット、市岡のバントが内野安打。
池松三振。
裏の守備は、四球ありも四人で。

三回攻撃。小山セカンドゴロ、金児ライトフライ、岡澤ピッチャーゴロ。
遅い球、変化球に泳いじゃってる。
裏の守備は、三人で切ってとる。

四回攻撃。阿部ピッチャーゴロ、茂木ショートゴロ、山田三振。
なかなか、ためて打てない。

裏の守備。センターヒット、バント、パスボール、四球でワンアウト三塁一塁、二盗で三塁二塁。
踏ん張りどころ!
三塁ランナーのリード大きくキャッチからな送球でツーアウト!
二塁ランナーを牽制死で仕留める!

流れを呼び寄せろ!五回攻撃。
桜井センターフライ、市岡サードゴロエラーで出塁、二盗、ワンアウト二塁。
池松スリーバント失敗。代打小林亮キャッチフライ。

なんだけど、審判団が試合最中に監督にファールボールの拾い方やグランド外での素振りを注意に来てしまい、監督がカウントわからずの状態を引き起こしてました。
審判団にも配慮が欲しかった。
スコアボードのカウントも何度か間違えてるし。
ぶちぶち。。。

裏の守備は、内野ゴロ二つ、三振。
一時間経過しての六回の攻撃。もう一度流れは来るぞ。
打順は一番から。金児センターヒット、二盗、岡澤ピッチャーゴロが進塁打でワンアウト三塁。阿部、高めのボール球を大根切り気味にセンター返しのタイムリー、先制!
二盗から茂木がセンター前にポテンと落とし三塁一塁。山田がスクイズ決めて二点目。
桜井三振。

裏の守備は、三人で、

最終回の攻撃。市岡キャッチフライ、池松右中間にヒット、駒村のバントが内野安打、ワンアウト三塁一塁。
金児ファーストフライ、岡澤ピッチャーゴロ。

守り切って行け!最終回守備。
先頭に四球も牽制でアウト。三振、ピッチャーゴロ。

ゲームセット。

岡澤三振4つ、四球1つ、ヒット3つで完封。

ヒット七本で二点。
チャンスをものにできた勝ち上がり。
明日に繋げよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東柳杯へのエントリー手順 | トップ | カルチェ一年生大会準決勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合は審判ってのゲーム ()
2013-09-07 19:40:48
注意にきてしまい?
審判にクレームつけたり、審判のせいで督がわからなくなったとか。もともとチームの選手管理が徹底していなかったのではありませんか?
返信する
Unknown (事務局 関沢)
2013-09-09 10:58:37
自戒も込めての試合内容の書き込みでした。

ただ、審判へのクレームはつけていません。
また、注意も主審、塁審が試合を止めて行ったわけでなく、監督が試合を采配している最中に審判団か大会事務局の方がされたものです。

審判あっての試合であることは、重々承知しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事