東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

全豪オープン

2019年01月27日 18時24分59秒 | Weblog

昨日の全豪オープン観ましたか?
凄いね、大阪。
技術はもちろんだけど、メンタル、気持ちの立て直しが凄い。切れずにおれずにを支えた練習とメンタルトレーニング。
オフシーズンが花咲いた世界一だわ、本当に。
おめでとうです。

東柳の野球と比べるべくもないけど、全力で抜かずに自分のギリギリまで冬場の練習に取り組んで欲しいです。
ダッシュも筋トレも流すんじゃなく、昨日より、先週より、より一本をやりきれるようにやろう。なろうな。
今日の走り込みは、持久走から。そのあとは、ペアでのメニュー。

そういや、今日の小学生は昨日の半分になっちゃったけど、昨日のメニュー厳しすぎたかな?
小学生野球引退して身体鈍ってるかもね。春先のスタートダッシュにつながるように小学生もがんばれー!


来週からは、バッティングセンター練習も始まります。
こちらも漫然と打席に立つことなく、課題を持ってやりましょう。
そのためには、今日のすぶりから同じ意識を持って、イメージしてな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育館練習2日目 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事