東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

対駿台

2009年11月15日 11時31分37秒 | Weblog
フェスティバル初戦は東京は駿台学園。


東柳後攻。
一回表。相手ベンチの声に負けてる、うちのベンチからの声はかき消されてます。
西内が四球出塁するも二盗死。
相手バッテリーいいよ。

裏の守備になったとたん静かなグランドに変身。
今回、試合展開よりも声出しの勉強してけ。

応援父兄は元気いいんだけど。。。

先発吉澤、先頭に四球出すも牽制死、三振。ツーアウトから死球、セカンドフライ。

二回攻撃。ツーアウトから武藤ヒット出塁するも牽制死。リードオフが遅い!相手のリードオフを学びましょう。
やっぱ、いつもと違うチームとの対戦はいいな。

裏の守備。センターフライ、ピッチャーゴロ、セカンドゴロ。

三回攻撃。相手ピッチャーの変化球に翻弄され中宮、轟凡退。伊藤が死球出塁するも小松三振。

裏の守備。サードフライ、サードファールフライ重枝ナイスキャッチ。死球出すも牽制死。
あんだけリードされたらどんどん殺そう、こっちは左なんだし。

四回攻撃。ツーアウトからランナー出すも得点ならず。
裏の守備も0封。

五回までお互い0点。
そろそろ動きがありか?
と思いきや変化球に打ちあぐんで三者凡退。
冬場は変化球練習だな。

裏の守備。これまで吉澤ノーヒットピッチング。
ワンアウトから四球、二盗、初めて二塁にランナー背負う。ライト前にヒット、ワンアウト一塁二塁。
一塁牽制死。ピッチャーゴロでしのぐ。
相手チームの方針だろうけど次の塁を狙う強気さは見習いたい。ちょっと無理リードもあるけど。

六回の攻撃。ワンアウトから小松ヒット。西内死球。重枝でパスボール三塁二塁。重枝四球で満塁策。
中村スクイズ本塁アウト。
ツーアウト満塁吉澤ショートフライ。
得点ならず。

裏の守備。ここを締めなきゃ。
先頭にヒット。送りバンド。ピッチャーゴロでツーアウト三塁。サードゴロ!


さあ、締まった展開のまま最終回。
勝ち負けに関わらず、チームとして伸長したなーって感じはする。
さて、この試合ものにできるか?
ワンアウトから勝田代打、セカンドゴロ。代打に関、セカンドゴロ。

しっかり押さえよう最終回。
林、小玉を守備に。

先頭の高校生をショートフライ、サードゴロ、ピッチャーゴロ。

同点でサドンデスに。
継続打順でワンアウト満塁。
伊藤前進守備を破って一点。パスボールで二点。小松キャッチフライ。西内ヒットで三点、四点目は本塁死。

四点守れるか?
一点やるも最後は三球三振。

吉澤よく投げきった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩尻フェスティバル二日目 | トップ | 2試合目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事