東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

2試合目

2009年11月15日 14時01分02秒 | Weblog
次は丸子との対戦。

先発は久々の川口。どんなピッチングを見せてくれるか。

東柳先攻。
一回攻撃。先頭西内三振、二番に吉澤サードゴロ。三番重枝ショートゴロ。
いずれもフルカウントから。

裏の守備。先頭をショートゴロ、セカンドエラー、ワイルドピッチでランナー二塁。サード線のゴロピッチャーとサード交錯しワンアウト二塁三塁。
ライト線にタイムリー三塁打、二点。
スクイズがファール、レフト前に運ばれ三点目。
久々のピッチングで投げるに精一杯か?ランナー位置、カウント見ての工夫が欲しい。
ショートフライでツーアウト、ショートフライでチェンジ。
守りにリズムない。
声もない。


二回の攻撃。中村四球。中宮ファーストライナーはゲッツー。伊藤セカンドゴロ。

裏の守備。先頭を三振、四球、ワイルドピッチでランナー二塁。
ファーストゴロ、ランナー三塁、センターフライ。
崩れかかったが持ち直し!三回の攻撃に期待してます。

三回。轟止めたバットにあたりショートゴロ、渡辺セカンドゴロ、川口レフトフライ。
淡々とだな。

裏の守備。サード線ヒット、ショートフライ、ボール先行で苦しいピッチング、二盗、ワンアウト二塁。内野ゴロでツーアウト三塁。エンタイトルツーベースを浴び4点目。
ワイルドピッチでランナー三塁、サードゴロでチェンジ。

四回の攻撃。さー点取ろう!
一番に帰って西内、セーフティがファールの後粘った末のファーストフライ。吉澤サードファールフライ。
相変わらずのツースリーピッチングで決め球に欠く相手ピッチャーを打ちあぐんでる。重枝ピッチャーフライ。

四回の守備。やっと内野陣の声が出てきた。ピッチャー川口応えて欲しい。
四球、二盗、無死二塁。ワイルドピッチで三塁。死球。
キャッチの声欲しい。
レフトにエンタイトルタイムリーツーベース6点目。
やっと内野陣集まって声かけ。
ここが正念場。川口かえずに行くとこまで行くぞ。
死球出したとこでピッチャー勝田に交代します。


こんな試合もあるよ。そんな時に誰がチームを引っ張り、試合を引っ張りますか?
誰でもなくグランド、ベンチにいるあなた方メンバーでしょ!

淡々と試合やって、何もしゃべれない選手はいらないよ。


試合はその後、中村のヒット、最終回には、重枝のランニングホームラン、林、轟のヒットから松木のタイムリー、勝田の二点タイムリー、西内の内野安打など一矢報いた感も無きにしもあらずあらずですが、7対4で負けました。


後半は若干ながらベンチの声も出てきました。
あきらめずつなぐバッティングも片鱗見せました!
場所を移してもう一試合です。違う東柳見せて下さい。

よろしく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対駿台 | トップ | 一年の第一試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事