東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

カルチェ二回戦

2012年09月01日 14時35分17秒 | Weblog
カルチェ二回戦は、高社中と。

東柳後攻。

先発の順之助、高めに浮いてつるべ打ちくらう。間合い変えるとか必要かも。
初回、レフトヒットのランナーをタッチアップで先制許す。
二回は、ヒットとエラーがらみで満塁から四球押し出し。一塁後方に追い付かず二点献上。

三回からは、一年生岡沢に継投。低めに度胸良くナイスピッチ。
四回には、ショートに一年生金児、五回には、ゲッツーにからむ。
岡沢は、四回のツーアウト三塁二塁での打者バッターボックス踏み出しアウトのラッキーもあり、三回以後完封。


打線は、外野に飛んだのは、堀のヒットと拓真のライトフライのみ。

六回にはチャンスが。
勝田ヒット、拓真四球、轟四球で満塁。
大竹サードゴロで一点。
ワンアウト三塁二塁で、岡沢三振。
川口レフトフライ、太陽が目に入ったかエラーで二点追加。
代打に一年生池松サードゴロ。


一点差の最終回。
表の守備キッチリ決めての裏の攻撃。
金児三振、吉澤レフトフライ、勝田センターフライで、ゲームセット。



勝手ながら、二試合通しての感想は。
走塁をもう一度やり直したい。
内野は、もっと積極性を。外野も高いバウンドには突っ込み欲しい。
消極的過ぎないか?


一年生の活躍目立つ。一年生が作った流れを二年生がモノにしたかったが。
ベンチ入りの一年生の声も良かった。


練習しよ、練習。




保護者協力ありがとうございました。

審判も三試合と大変でしたが。

特に、最後は、豊野中が審判に来なくて、急遽、全審判をやっていただきました。
古里のグランド責任は果たせたと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルチェ初戦 | トップ | 高校野球 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-02 13:48:58
昨日の夕方6時頃長野大通り城山付近をジョギング中のメンバー発見。汚れたユニフォームで坂道ガンガン登ってました。
頑張る姿に大きな拍手です。応援してるよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事