東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

若穂と練習試合

2012年09月17日 10時04分04秒 | Weblog
今日の午前中は若穂と練習試合。

渡辺先発。
立ち上がりは高めながら球威あり。二回以降は、ランナー背負うと力入るのか四球、ワイルドピッチに注意点。
七回投げきる。でも、七回のピッチングを前の回に見せて欲しかった。
ランナーへの牽制球足りない。いろいろ考えたピッチングしようよ。
キャッチも一緒だよ。


内野守備は、ランナー出たあとの守備陣形な課題。ランナー二塁でのショート、セカンドの連携、牽制から守備への戻り。
場面に応じた集中した守備を!


バッティングは、その場で強く打ち返すを課題に臨む。
バスターだって当てに行かない。振り切る。
なかなか出来ないね。
ランナーの位置やカウントをキチンと認識して打席に立っているか?、ボールを待てているか?
漫然と打席にはいるなよ。
その打席に求められてるバッティングは何なのか、理解し具体化できる選手になって下さい。


試合結果は、両チームともエラーと四球の数だけ点をあげあって同点の最終回に東柳の
サヨナラ。

結果じゃなくて中身を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012-09-16 13:59:45 | トップ | 二試合目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事