東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

カルチェ二回戦

2014年08月31日 11時50分51秒 | Weblog
古里にて軽井沢中との対戦。
東柳後攻。山岸先発。

初回、三振、振り逃げ、二盗からのショートエラー、本塁で辛うじてアウト。
このところのショートエラーがらみの失点ジンクスへ破る。
裏の攻撃。ワンアウトから和田そ死球、二盗で長田のエンタイトルツーベースで先制。
死球二つでワンアウト満塁も後続なく。

二回守備。昨日と違って、得点あとをしっかり絞められるか。
先頭に死球、バント、ピッチャーゴロでツーアウト三塁となるが、三振に。
裏の攻撃。ツーアウトから山崎四球、二盗からの和田その深い守備位置の前に落ちるタイムリー。
牽制死。

三回は内野安打許すも三振二つ。
裏の攻撃。ワンアウトから小笠原三遊間ヒット。牽制エラー、ワイルドピッチで三塁へ。
柄沢のサードゴロに本塁突っ込みアウト。
大二郎レフトにエンタイトルツーベース、中曽根ライトフライ。惜しい当たり。

毎回、もう一点とれそでとれない。二点は安全リードじゃないし。
畳み掛ける力強さが欲しい。

四回、ピッチャーゴロエラー、二盗、バントでワンアウト三塁。スクイズを失敗してくれて、ツーアウト。ショートゴロでスリーアウト。
裏の攻撃。山岸四球、牽制エラー、山崎サードゴロでツーアウト三塁。
和田四球、二盗。長田ファーストゴロ。

時間的に最終回かな。
三振、三振、一塁内野安打、ショートエラーでツーアウト三塁、二塁。同点のランナー背負うも、最後は三振!

山岸、ヒットは内野安打二つ、四球一つ、三振八つで完封。


来週の準決勝に勝ち上がりました。
来週は、陸上とか学校行事ありで今日のメンバーは無理かも。
とは言え、しっかり野球やりましょう。


反省会。
バタバタ感あったよね。
来週は、いるメンバーでやりきるしかない。
今日良かった声や全力プレーを全員で。
一人一人ができるかどうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bチーム練習 | トップ | カルチェ大会予定変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事