東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

戸隠合同練習

2012年09月02日 14時56分28秒 | Weblog
カルチェ杯敗退をうけ、今日は1年2年全員で戸隠グランド合同練習。
広いグランドの2面をフルに使って、ポジション別に、「取って、投げる」「声を掛け合って、アウトを取る」っていう、基本練習。
七ヶ所くらいに分散しています。
全てのグループに、指導陣やお父さんでついています。

昨日のカルチェの試合でも、散見されましたが、連携のまずさ、一歩の突っ込み不足等々、誰でもできること、そんなことのお復習かも。

みすみすアウトにできるかもしれない、外野フライをワンバウンドのヒットにしちゃうなんて場面がありました。

基本的なことを、理解すること。そして、それを実際に身体で表現する。これしかないんだろうと思います。

年内の、大会、練習試合、学年の枠を乗り越えた自由競争が始まりました!

心配された、空模様も晴れ間が出てきて絶好の野球日和。

なんとなく、風も清々しい感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 | トップ | 三年生送別試合の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事