東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

高校指導

2019年11月17日 12時37分16秒 | Weblog



今日は、高校指導。
商業グランドにて。
アトム先輩よろしくお願いします。
半日メニューですが、何かひとつでも持ち帰られれば。
さて、今年はどうなるやら。。。

8時半から開会式。
商業の朝礼を見せていただきます。迫力に若干引きぎみの中学生。

メニューは、アップ、キャッチボール、内野外野バッテリーに分かれて。
ロングティーは最後まで振り抜いて思いっきり飛ばす。
最後に紅白戦。
の予定。

東柳の参加メンバーも2班に分かれて商業メンバーが班に四人ほど付いて指導、サポートいただきました。

キャッチボールもいく種類かを。
スクエアのは、呼ぶ、走りながら捕る投げるでいいメニューです。
しかし、いつもながら、声出ないね、うちのメンバーは。

守備練習。
内野手はグラブを下から上への練習。
外野手は下がりながらの捕球。
ピッチャーはバンド処理。
などポジション毎に基本を30分。
ティーバッティングは硬式で。バット中学生には重すぎかもな。
紅白戦は、二年生が各チーム混じって。

陽射し少なく風もあり寒いグランドでしたが、いろいろご指導いただきました。
冬場に体育館練習でも活かせるメニューもありました。

さて、メンバーは何を経験したかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋から初冬 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事