東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

夏休み最後の練習

2013年08月18日 14時14分24秒 | Weblog
昨日よりは幾分か涼しい?暑くない古里グランド。
陸上の大会と重なり約20名での練習。
ボール回し、4ヵ所ノックと進みます。

全力で投げる、全力で前に出る、全力で走る。
グランドに「全力」が飛び交っていますが、なかなか続けることは難しい。

2、3回繰り返しているといつもの感じに戻っちゃうんですね。

どんな時にも、サードゴロで、一塁に駆け込むくらいの「全力疾走」が欲しいんですね。
試合で、どうせアウトだからゆっくり走るなんて選手は、東柳クラブにはいないと思います。

来週は、全日本春季の初戦です。
来春の全日本大会出場を目指しての戦いが始まります。
丁度、高校野球の選抜甲子園みたいなものです。

この全日本春季を終えると、来年の春の「全日本」「中部日本」の2大会でおしまい。
その間に数回のローカル大会がありますが。
まだまだ始まって間もない感じではありますが、現2年生の最後のシーズンは、実に、1日1日と終わりに向かって確実に進んで行っているんですね。

来年の話しをすると鬼が?ではありますが、来週の「全日本春季」、まさしく、来年の春に向けての戦いなんですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最後の週末 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事