左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

ミステリートレイン

2006-07-27 20:19:49 | エンターテーメント・2


 R25のインタビューは永瀬正敏!永瀬と言えば、キョンキョンでなくミステリートレイン!

 監督のジム・ジャームッシュも好きでしたが、ジョー・ストラマーが出演した決まりでした。

 クラッシュというパンクを代表するバンド
ながら、愛したアメリカ(プレスリー)から嘲笑される役のジョー・ストラマー。彼の晩年を予言する様な映画でした。

 また、ホテルのベルマン役だったスパイク・リー監督に出会えたのも大きい!初の海外旅行(1990)で、サンフランシスコのタワーレコードで買い求めたのは『ドゥ・ザ・ライト・シング』のサントラ
、いわゆるブラックミュージックの素晴らしさを知りました。

 実は、永瀬さんと自分は同じ歳。多分近い年齢の『バタアシ金魚』筒井道隆さんも、好きな俳優です。

 今回は、新作『紙屋悦子の青春』の宣伝。悦子に原田知世、共演に本上まなみ…は憎いキャスト!

 と言うことで、珍しい映画の噺は、これでおしまい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿