左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

こうでなくちゃ

2007-10-03 22:37:53 | エンターテーメント・2

 表紙買い!!清水派ゴング・Gスピリット創刊2号の表紙。

 長州力、下克上の瞬間!

 もちろん、昔の写真である。小杉や平田、そして総統の姿が若々しい。

 巻頭特集で長州力。これでも、長州力が嫌いですか…ときました。

 下克上寸前のメキシコ遠征時代に焦点をあててるのが素晴らしい。

 (買わなかった)創刊号が保永、そして今号ではマイティ井上と、度を過ぎた温故知新路線。今後が心配になるような保守路線に思えます。

 丁寧な作りも好感をもてます。

 ネタ切れが心配だけど、これからが楽しみな雑誌・Gスピリット。じっくり読むのが楽しみだ。

 表紙は、こうじゃないと…!

宙に浮く

2007-10-03 21:32:18 | 遠征’07

 早くも、名古屋戦のチケットが宙に浮きつつある…。

 中旬の日曜、どちらか出ないといけなそう。21日の方が濃厚なのをチェックし切れていませんでした。

 クラブツアーに申し込んでいなかったことが救い…?

大当たり

2007-10-03 21:17:14 | 東京ユース

 今日のTMは、小平Gで浮氣が率いるFC刈谷戦。

 携帯オフィシャルによると、1-0の辛勝。気になる右サイドは、伊野波&リチェーリの選択みたいだ。

 それにしても、向こうのGKによく当てたみたいだ。刈谷のキーパーは、U-18出身の来栖かも…。

 まだまだ、気になります。

Yeah!

2007-10-03 01:26:47 | エンターテーメント・2

 ピーーーー、ズ!

 ピーズの20周年ライブをテレビでみる。ライブものを、この時間帯で最後まで眠ることなくみれたのは奇跡的!

 会場のAXは超満員でした。

 ギュウギュウで鈴なりだったのが一目で分かる。ゴール裏で何とかなるのも、ここらで親しんでいたからだろう。

 て云うか、ゴール裏が好きなのは、ここに起因するのかもしれない。

 沢山のゲストが登場したが、ヒット歌手?のオーラは凄い!ソウルフルなトータス松本に、理屈臭いYO-KlNG。

 同じ世界にいると思った民生君のボーカルは電圧が違うのかと…。

 面白いもので、民生君がいる時は凄くしっかりしたバンドに聞こえた。しかし、いなくなると、いつものピーズに…。

 そんなピーズが、トモ(TOMVSKY)と競演したのはハイライトシーンでした。

 画像は、『日が暮れても彼女と歩いてた』エンディングからの1カット!やはり、《気が触れても…》と唄っているように聴こえました。

 続きは『逃亡くそたわけ!』か。Fuckin’Runway!!

 いい1時間でした。