左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

一体、どの試合だろう?

2007-02-06 21:43:25 | 東京クラシック


 権田が胸ときめかしたのは、駒沢開催での加賀見や10番・奥原の勇姿らしい。

 駒沢のスクールに通っていた権田は、99年J2・駒沢での試合に招待されたとのこと。そこでの想い出が東京へ誘うことに…。

 よく考えると、そんな良い試合はあったか?

 J2の99年は、まだホームのない時代。開催スタジアムを大まかにいうと、春の西が丘・夏の江戸陸・秋の駒沢っていったところ。

 多分、駒沢開催は奥原復帰がサンスポ?で宣伝された第4クール・大分戦から。

 久しぶりのオクコールで迎えた試合は、アウミールや藤山(←去年の福岡戦までゴールから遠ざかることに…)のゴールなどで4-0でリード!昇格三番手だった大分に印籠を渡すような展開から、神野(00年在籍→横浜FCフロント)のスーパーボレー+川崎元気(昨年の天皇杯で対戦したバンディオンセ神戸所属?)のゴールで迫られ、その後の展開を暗示させる内容でした。

 間違いがなければその年の駒沢開催は第4クールだけで、後は大分戦後の甲府戦(サンドロゴール)と仙台戦(清水監督も予想外の中島浩司〔現・千葉〕のスーパーミドル)しかありません。

 この2試合の内容は芳しいものではありませんでした。ましてや、35節・仙台戦の加賀見の外しっぷりときたら…。

 となると、どうやら大分戦になるのでしょうか?

 かなりの高確率で逸材をゲットしたことになりますね。勿論、別なラインもあったのでしょうが…。

22年遅れ。

2007-02-06 20:40:12 | エンターテーメント・2


 先日のスーパーボウルのゲストライブはプリンスだったらしい。

 今朝のトーチュウで知った。似合わないが、やはり彼もアメリカ人なんだろう。

 確か、アフロアメリカン系の監督が初制覇したそう?だから、その絡みで呼ばれていたのか。

 詳細不明ですが、レッツゴークレイジー~パープルレインというリストなら鉄板!前評判と違い、好評だったのも分かります!

 しかし、1984年の楽曲をメインに演るのも何だか…。

話題騒然!?

2007-02-06 07:16:47 | サッカー・その他’ 07



 名良橋の湘南への復帰が発表。

 湘南ってより、平塚だね!中田英も含め、攻撃的なクラブのイメージが好きでした。

 特に、名良橋&岩本テルはその象徴。(上がったら戻らないと言われたアバウトさはモニの雰囲気にも少し感じます)

 初めてリーグ戦を見に行った(平塚)のも、五井に行った(←延長戦で終わらずPK決着のため市川辺りで日付変更。)のもベルマーレの試合でした。

 でも数年後には、♪ベールマーク?!…としてたのですが…。

 旅立ったクラブへ戻る例は、今まで余りないよね。今年の湘南は、『左は尾亦 右は名良橋』だな。

 * 画像は、市原臨海(市原戦)で買ったミニフラッグ。平塚時代だが、クラブ表記に『湘南』が含まれている。(97年か96年のもの)