豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

新潟遠征(R01.08.16,17)

2019-09-06 21:26:17 | 合同稽古

令和元年8月16日(金)17日(土)で新潟遠征にいってきました。

昨年、本校に山野井先生の同級生の先生が来校し交流させていただいたので、今回は本校が新潟へ出向かせていただきました。

初日は、長岡大手高校まで行き、合同稽古を行いました。

大手高校さんの主導で行いました。

 

 

 

2年生は昨年一緒に稽古を行っているので、打ち解けるのが早かったです。

宿舎は、同窓会会館でした。

 

 

とてもきれいな施設でした。

次の日は、長岡市市民体育館において、

 

 

「蒼龍旗合同剣道錬成会」に参加してきました。

 

 

北信越地方の学校を中心に練習試合を行いました。

今まであまり手を合わせたことのない地域だったので、とても新鮮でした。

 

 

 

参加させていただき、ありがとうございました。

追記1

夜はしっかりと英気を養いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

追記2

台風明けでしたが、蒸し暑かったです。

日本海がしっかりと見えました!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿