豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

高知遠征(H30.12.24~27)

2019-01-04 18:56:00 | 大会結果

平成30年12月24日(月)~27日(木)まで高知遠征に行ってきました。

日程は、

24日は、移動日。

25日、26日は、「第26回全国高等学校剣道建依別錬成大会」に参加。

 

 

 

 

 

27日は、「第19回全国高等学校剣道よさこい高知国体開催記念大会」に参加でした。

 

 

会場は、男子「高知県民体育館」女子「春野総合運動公園体育館」でした。

招待校として、島原高校、中村学園女子高等学校、福岡大学付属大濠高等学校の名が挙げられ、大変レベルの高い錬成会、大会でした。

全国のトップレベルに触れることで多くの刺激を得ることができました。

試合の結果は、

男子

予選リーグ 福大大濠、比叡山、高松北、豊川 予選リーグ突破

決勝トーナメント 1回戦敗退

女子 

予選リーグ 盈進、高知学芸、豊川 予選リーグ突破

決勝トーナメント ベスト16

でした。

大会ではチームより個が目立ち反省ばかりの内容でした。

次に生かされることを期待します。

追記(1)

初日は移動日でしたので、恒例の桂浜に行ってきました。

 

 

しかし、台風の影響で途中までしか行くことが出来ず、残念でした。

 

 

そのため、なぜかこの地でたそがれる女子主将は浜辺でたそがれていました。

 

 

 

恒例その1

龍馬像前にて

 

 

恒例その2

太平洋の海原に向かって決意を

 

 

 

追記(2)

夜はしっかりと(?)勉強しました。

 

 

 

その後はクリスマス行事も行いました。

 

 

 

追記(3)

初日の自由食ではおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

追記(4)

行きは「瀬戸大橋」

 

 

 

帰りは「明石海峡大橋」

 

 

で帰りました。

 

何度見ても大橋は壮大さを感じます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿