豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

東三河中学校総合体育大会

2014-07-25 14:22:14 | 大会結果

平成26年7月24日(木)団体戦、25日(金)個人戦が、豊川市総合体育館にて、

「第68回愛知県中学校総合体育大会 東三河中学校総合体育大会 剣道の部」が開催されました。

 

 

顧問の私は、剣連、そして高体連の代表で、審判をしてきました。

この大会は中学校3年生とって、最後の大会。

今までの東三河大会とは雰囲気が違うということが、すぐ感じ取れました。

私が中学生のときは、選手を目指そうと稽古に励んでいましたが、最後の最後になって、足を骨折をしていまい、2階から応援したことを今でも思い出します。

将来、一生心に残る思い出の一つだと思います。

そんな大切な大会。

選手たちが思い切って試合に集中できるように、一瞬を見逃さないよう精一杯審判をしようと心掛けました。

白熱した試合が予選から展開されました。

 

結果は、

 

 

男子の部

優 勝:豊川市立西部中学校

準優勝:設楽町立津具中学校

第3位:豊川市立御津中学校

第3位:豊橋市立高豊中学校

女子の部

優 勝:豊川市立東部中学校

準優勝:豊川市立西部中学校

第3位:豊橋市立豊城中学校

第3位:豊川市立金屋中学校

でした。

この上位4校が、県大会に進出です。

おめでとうございました。

 

この上位8校中5校と、この1年間、本校と合同稽古することができ、嬉しく思います。

県大会での活躍を期待します。

がんばってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿