豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

津田学園(三重県)へ(H26.9.20)

2014-09-22 19:26:06 | 練習試合

平成26年9月20日(土)三重県にある津田学園へ練習試合にいってきました。

 

 

 

 

 

 

 

津田学園は、特進コースが午前中授業のため、午後からの練習試合となりました。

11時から、授業のない生徒たちと合同練習をし、13時から練習試合が始まりました。

合同練習では、互いに刺激しあい、緊張感のある稽古ができました。

ただ、チーム力のことを考えると、普段の声を掛け合う雰囲気を出すことが出来ませんでした。

どんな場面でも、どんな場所でも、どんな相手でも、自分や自分たちを出すことが必要であると学びました。

そうであれば、緊張した場面でも自分たちの力を発揮することができるはずです。

チーム力を上げる。

もっともっと声を掛け合い、互いに力を与えて合っていってほしいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿