豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

第8回羽田野杯争奪剣道大会(H29.8.12)

2017-08-12 14:17:22 | 大会結果

平成29年8月12日(土)本校にて、

 

 

「第8回羽田野杯争奪剣道大会」が開催されました。

本大会は、先代顧問であられる羽田野先生の退職を機に出来た大会です。

羽田野先生は、現国府高校の剣道教師であられ、本日も午後から国府高校のOB会という忙しい中、駆けつけてくださいました。

 

 

アップの際には、防具もつけられ生徒の相手をしてくださいました。

 

 

 

本大会は、8回を迎え、いまだ連覇がおらず、見どころの一つとなっています。

すべてが手作りの大会であり、審判も含め、生徒、保護者、教員、同窓生すべての方が携わっていただきました。

 

開会式では、

 

 

 

 

まず、優勝杯返還が行われました。

 

 

 

次に、主催者挨拶で、剣道部同窓会会長の小林さんより

 

 

「先輩後輩の垣根を越え、互いの力を出し切りましょう」とお言葉をいただきました。

その後、審判長の槇先生より試合上の注意があり、

 

 

会を閉じました。

 

開会式後は、抽選会です。

選手は竹刀を出し合い、抽選が行われました。

 

 

 

竹刀が選ばれると会場がどよめくことがあり、これも手作りならではの盛り上がりでした。

さて、試合が始まれば真剣勝負です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年の差30歳以上の対決。

新旧主将対決。

その他諸々、見どころはたくさんありました。

たくさんの応援もいただきまいた。

審判もお疲れさまでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子は、27名、女子は10名の参加で行われ、結果は以下の通りとなりました。

男性の部

優 勝 平野 龍星(2年生)

 

 

 

 

準優勝 中村 晏基(2年生)

 

 

第3位 松井 瑞記(2年生)

 

 

第3位 石原 龍一(3年生)

 

 

女性の部

優勝 土屋 梢(剣禅会)

 

 

 

 

 

準優勝 槇 恵理子(平成7年度卒)

 

 

第3位 平松 未来(1年生)

 

 

第3位 柴田 実里(3年生)

 

 

でした。

 

 

ついに第8回にて、連覇がしかも男女そろって達成されました。

入賞した皆さん、おめでとうございました。

 

閉会式では、

 

 

 

羽田野先生より檄を入れていただきました。

 

 

 

最後に、全員で集合写真を撮り、終了しました。

 

 

 

追記

本日も多くの保護者の方に応援、お手伝い、審判をしていただきありがとうございました。

おかげさまで会が無事終えることができました。

ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿