豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

一宮中学校、豊橋東部中学校来校

2014-06-14 14:41:13 | 合同稽古

平成26年6月14日(土)本校にて、

一宮中学校と豊橋東部中学校が来校しました。

一宮中学校は、顧問の母校であり、豊橋東部中学校の顧問は私の高校時代の同級生とあって、大変、縁のある学校が来校してくれ、嬉しく思いました。

合同練習は、基本を重視した内容で行いましたが、学ぼう、真似ようという意識が伝わり、全体として集中した稽古ができました。

ただ、高校生がもう少し、気合いでリードしてくれるともっとよい稽古ができたと思います。

その辺は、次回に教訓として活かしていってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、本校にて、豊川閣主催東三河中学校剣道大会です。

頑張ってください。

最後に、各校で、集合写真を撮り、

その後はお決まりの笑顔写真を撮りました。

一宮中学校

 

 

からの

 

 

豊橋東部中学校

 

 

からの

 

 

最近、高校生の撮影のマンネリ化から、少々脱却し、楽しみながら撮るようになってきました。

よい、傾向です。

集合写真後、憧れの先輩との記念撮影を行いました。

一宮中学校出身の夏目、鈴木両先輩。

 

 

豊橋東部中学校出身の二橋兄妹先輩。

 

 

中学生の前に立てば、やっぱり先輩だね!

貫禄!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿