きものと洋服でお困りのあなたへ !!

創業106周年きものと洋服のお手入れ専門店 一級染色技能士の仕事事例と日常生活

今日の昼食

2016年05月28日 | 日記

皆様こんにちは

山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。

最近の投稿の記事ですが、百貨店の商品のしみ抜きが多く

クリーニング業者さんの読者さんからはあまりつまらなっかったと思います。

申し訳ございません。

当店は、現在午前中は、劇団ひとりさんならぬ、お店一人で回しています為、来客や

問い合わせ電話や納期の仕事をこなしています。

いつもは、マイペースで仕事をこなしていますが、今日は立て続けにお客様がいらして

てんてこ舞いでした。時間がないので、お湯を沸かして、丼にチキンラーメンを入れ

卵をのせて3分「すぐおいし~すごくおいし~」と口ずさみながら、あと1分というところで

お客様がいらっしゃいました。ご近所さんがクリーニング後のスーツを着用して

汚してきたので、しみ抜きのご依頼とご近所の色々と情報を教えていただきました。

お話を聞きながら「チキンラーメン伸びてないかな~」等思っておりました。

次のお客様はお車でいらっしゃいましたが、接客後にお帰りになった後当店の前でエンジンが掛からず

お困りのでした。JAFを呼ぼうと思いましたが未入会の為、加入の自動車保険会社の

無料ロードサービスを手配するとバッテリー上がりでしたので予備のバッテリーでエンジンを

掛け無事お帰りになれホッとしたところに次のお客様が仕事を取りに来ていただき

全て接客が終わったのがチキンラーメンにお湯を入れて2時間半後でした。

お湯を入れ2時間半後のチキンラーメン

チキンラーメンのスープがほぼ無くなりチキン焼きそばかな~

お腹が空いていたのと初めて食べる汁なしチキンラーメントホホでした。

警察関係の方もお蕎麦やラーメンの出前は取らないと言っていたのはこう言う事かと

納得しながら完食しました。

お客様に感謝しながら、たまにはこんな一日があってもおもしろかったな~と思いました。

 

着物のお手入れは

厚生働大臣認定一級染色補正技能士のいる

山三 三ツ屋染舗にご用命下さい。

〒062-0902

札幌市豊平区豊平2条2丁目2番20号

電話011-811-6926 FAX011-811-7126

メール mitsuyasenpo@train.ocn.ne.jp

ホームページ http://328senpo.sakura.ne.jp

営業時間 平日(月曜~土曜) 午前8時~午後6時

休日 日曜 祝日

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

皆様の応援がとても励みになります

良い記事や参考になる記事には

ポチッと押してください。

よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿