きものと洋服でお困りのあなたへ !!

創業106周年きものと洋服のお手入れ専門店 一級染色技能士の仕事事例と日常生活

夏白長襦袢 汗黄変しみ 水洗い・全体漂白 正絹素材

2023年04月08日 | 着物(水洗い・全体漂白)

皆様こんにちは

山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

神奈川県から白長襦袢の丸洗いのご依頼を受けましたが全体的に汗による

黄ばみが有ったので水洗いと全体漂白をする事なりました。

白長襦袢

白長襦袢 汗黄変しみ

夏物の白長襦袢ですが、丸洗い(ドライクリーニング)のいらいですが、汗で全体的に

黄ばんできているので、水洗い・全体漂白を行う事にしました。

白長襦袢衿周り 汗黄変しみ

衿周りは特に黄ばんでいます。

白長襦袢袖口 汗黄変しみ

袖口も酷く黄ばんでいます。

水洗いをすると洗浄液が黄ばんでいました。

白長襦袢 水洗い・全体漂白後

白長襦袢衿周り 水洗い・全体漂白後

白長襦袢袖口 水洗い・全体漂白後

黄ばみが取れて綺麗になりましたし、風合いもべったとしていましたが、

サラッとしました。

白長襦袢 仕上げ後

綺麗に仕上がりました。

 

着物と洋服のお手入れは

厚生労働大臣認定一級染色補正技能士のいる 

山三 三ツ屋染舗にご用命下さい。

〒062-0902

札幌市豊平区豊平2条2丁目2番20号

電話011-811-6926 FAX011-811-7126

営業時間 9:00~18:00

休日 日曜・祝日

メール mitsuyasenpo@train.ocn.ne.jp

ホームページ http://328senpo.sakura.ne.jp

ブログランキングに参加しています!

皆様の応援がとても励みになりますよろしくお願いいたします。

こちらをポチッポチッと押して下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏名古屋帯 汗による移染し... | トップ | 百貨店商品ブラウス(ジルサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物(水洗い・全体漂白)」カテゴリの最新記事