がんばれるさ

2014年JGC修行、2016年DELTA AMEX GOLDをGET。
2017年はSFC修行やります!

復活しようかな。

2005年10月03日 22時21分50秒 | 日本のこと
2ヵ月以上もブログを放ったらかしにしてしまった。
書く時間がなかったわけじゃないし、書きかけてはやめることが多かった。
コメントを戴いていた希凛さんには大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
さて、やっぱりテーマをもっていかないと、書き続けられないと思うのであります。
学生時代、ワンゲルで国内を方々渡り歩いたものとしては、山について書きたいのだけど、
どうも最近は山にいってないし、なかなかなあ。
そういうことで、47都道府県について書いていこうかなと思い付いたのであります。
下図の通り、既に40都道府県に訪問経験がありまして、残るは7県です。
なかには、駅前で飯を食っただけってのもあります。(和歌山と岡山)
自分なりの基準がありまして、
・鉄道の場合は駅の改札を出ること。
・空路の場合は空港の到着口を出ること。
・車の場合は自分の足で地面を踏むこと。ただし高速のSA・PAは不可。
・船の場合は自分の足で地面を踏むこと。改札のある港の場合は改札を出ること。
宿泊については、キャンプ・野宿も有りです。

カミサンとの思い出はわずかの県に限られているけど、一日一県ずつ書いていこう。
そこに、思い出や妄想を絡めて行ければ楽しいかなって思っとります。

明日、今いる鹿児島県から始めていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿