トリプルホルダーになりました。
2014年 修行でJGC入会、ワンワールドのサファイア達成。(この年はJGPまでいきました)
私は基本的にはJAL乗りです。今年はSFC修行のためANA乗りになりましたが。
何とかJGCクリスタルをキープしていますが、来年は平JGCに落ちます。
ただねー、ベトナムにいるとワンワールドの航空会社に縁が少ないのよ。
ベトナム駐在2年も過ぎましたが、未だにJALでないワンワールドの航空会社には乗っていません。
2016年 デルタスカイマイルアメックスゴールドカード取得により、スカイチームのエリートプラスになりました。
私はベトナム・ハノイに駐在していますので、いちばん重宝しているのは当然ですが、
ただし、ベトナム航空の国内搭乗時ではラウンジの利用はできません。
優先チェックインはできます。ノイバイ空港ではPRIORITY LANEで保安検査場に行けます。
タンソンニャット空港は未だにPRIORITY LANEを見つけられていません。
優先搭乗もできますが、ベトナム航空の国内線はバスになることが多いのであまり意味がありません。
ベトナム航空国際線搭乗時はラウンジも利用できます。
また、台湾への帰省もたまにではありますがチャイナエアラインを利用することもありますので、この時もスカイチームエリートプラス(SKY PRIORITY)の待遇を受けることができます。
2017年 修行でSFC取得、スターアライアンスのゴールド達成。
趣味の世界でしかありません。
まあ、3つのアライアンスどれでも良いというのは価値がありますね。
来年はANAのプラチナなので乗るかもしれませんがね、
そもそも俺、ANA嫌いなんだよね。理由:源流があの新聞社だから。
修行したのはスターアライアンスのゴールドが欲しかったからであって、ANAに乗りたいからではありません。