naoki/M の,おしゃべり

主に、花が主役の写真を
撮っています。
自由にコメントを頂けたら
嬉しいです、、、、、。

蒸し暑いですね、秋の季題にはやはり萩でしょうか、、、。

2011-09-10 15:05:10 | Weblog







     それから屁くそ蔓も~
     
葉っぱをもんで臭ってみるとかなりの悪臭、これも別名うまくわずとも呼ぶそうです。
     花ことばは「人嫌い」「誤解を解きたい」だそうです。もうすぐ茶色い実がなります。


 
  秋の夜長に蓄音機の鑑賞もいいものです。



  オークションで昨年買い求めました。

  レコード一枚をかけるのに二回ほどねじを回さないといけません
  かかっているのは、ナルシソ・イエペスの禁じられた遊びです。

  SPレコードもオークションで少しずつ買っています。
  これはと、言った曲は高いので手が出ません。
  
     you tubeから画像お借りします。
         SPレコードの一部です。良かったら聞いてみてください。
  
  http://www.youtube.com/watch?v=aImZEjetK5w
http://www.youtube.com/watch?v=n92ATE3IgIs
http://www.youtube.com/watch?v=05kutNCA2jc
http://www.youtube.com/watch?v=JZe_z0MiRlE


       今夜、11日20時頃のお月様を撮ってみました。
       金色のお月様でした。
    
       月齢13,0の待酔の月です。
       明日が中秋の名月ですね。
       明日も撮ろうと思っております。


       今夜12日21時10分の中秋の満月
    


       雲が出ていて今夜の中秋の名月も見れないかと諦めていたら
       なんと、雲まから、お月様を拝めました。
    


    雲がコロナみたいに見えました。
    月齢は14.0で満月です。
    
 
   
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛の花が台風で、花びらが飛... | トップ | 中秋の名月ご覧になりましたか? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2011-09-10 16:34:13
萩の花
白い花弁に紫の紋様が入って上品で綺麗ですね

蓄音機ですか
良いですね
私もLPレコードなら何枚か持ってますが
プレーヤーがかなり前に壊れてしまって聴く事が出来ません
返信する
Unknown (igagurikun)
2011-09-12 09:06:56
ハギが咲いて秋ですね、
日中はまだまだ暑いですが夜は気温も下がり涼しくなりました、
中秋の名月、晴れるといいですね。
返信する
萩を見れて嬉しいよ (KIDA)
2011-09-12 18:05:24
秋になったのに、今年はまだ萩の花を見ていませんでした。大好きな萩の花を見れて嬉しいです。

蓄音機の画像も懐かしいものです。現代は1曲70分の第9がCD一枚に収まってしまいますが、戦前はSP8枚を必要としました。
返信する
萩が咲き始めました (花ぐるま)
2011-09-12 18:38:15
やっぱり秋ですね~
中秋の名月、私も10・11・12とお月さまを撮りました
いづれも同じお月さまで変わり映えはしませんが~今日が中秋の名月、
御団子は昨日食べました
ヘクソカヅラはお花は可愛いですが、あの小さい実からどんどん蔓が出てくるのです
そして抜くときが大変で見つけ次第抜いています
返信する
萩の花 (アコード)
2011-09-12 22:12:06
ブログ閲覧に感謝です!
萩の花・満月近いお月さま!
今日の満月は9時以降には雲の中に・・・。
自然界を撮影するのは難しいことです!

返信する
北関東では (ふくやぎ)
2011-09-12 22:29:59
近年にないきれいさで見えた名月です。
海岸縁で撮ってみましたよ~
SPレコード、とても貴重ですね。
秋葉原ではたくさん売っていますが。。
返信する
アガりさん、コメントありがとうございます。 (naoki/M)
2011-09-13 10:35:05
この萩は、園芸種です。
萩は、暑さには敏感ですね、30度を超えますと、花びらが、干からびてしまいます。
やはり秋の花、涼しさを好むようです。
蓄音機、アナログの良さが伝わるようで
好きです。マリリンモンローの帰らざる河
息ずかいがよーく聞き取れますです。
返信する
igagurikunさん,コメントありがとうございます。 (naoki/M)
2011-09-13 10:39:02
萩も咲いているのですから、もう少し涼しくなって欲しいものです。
中秋の名月見ることができました。
全国的に見れる日になったのは久しぶりだそうですね。igagurikunさんも見られましたか?
返信する
KIDA先生、コメント有難うございます (naoki/M)
2011-09-13 10:45:24
お元気ですね!
荻の花見ていただき良かったです。
そちらは、もうすぐでしょうか?
蓄音機、昔の小学生の頃遊戯は蓄音機でした
先生がねじまきに駈けていらっしゃるのが
目に浮かびます。
第九、SPだと、8枚もですか、聴くのも
大変だったんでしょうね。
返信する
花ぐるまさん、コメントありがとうございます。 (naoki/M)
2011-09-13 10:52:11
もっと涼しくならないかなーと萩の花が言っっておりますよ。暑いですね。
中秋の名月今年は見ることができましたね
ススキの穂とお団子定番ですね。
早くも食されたんですね。
屁糞葛と、貧乏カズラは、庭の大敵ですね
根っこまで駆除しないといけませんものね。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事