naoki/M の,おしゃべり

主に、花が主役の写真を
撮っています。
自由にコメントを頂けたら
嬉しいです、、、、、。

土手の散歩でオオイヌノフグリが可愛いので撮ってみました。

2010-02-14 11:35:44 | Weblog

別名、瑠璃唐草、星の瞳とも言います。
花言葉があります、神聖、清らか、信頼です。
オオイヌノフグリの実が犬の陰嚢に似ている事から
ついた名前見たいですね。


そのコバルト色の花は愛らしいですよね。


白鷺も小川にいました。




この川にはハエ(ハイ雑魚)とか、フナ、メダカがいます。
まだ早いとはおもいますがね。


きょうはバレンタインデー、奥さん、お嫁さん、孫達から
チョコレートのプレゼントを頂きました。

嬉しいものですよね(テレ笑い)
この場からも有難うございました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモマグサ(雲間草)を撮っ... | トップ | 嵯峨野の清涼寺に行って、紅... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぃんずママ)
2010-02-14 18:36:11


チビ達とドタバタ作ってみましたが・・・
見た目が
味勝負で お願いします


返信する
Unknown (igagurikun)
2010-02-14 19:25:06
オオイヌノフグリの花いっぱい咲いてますね、
ウチの方も咲いてますがこんなには咲いてはいないです。
今日はバレンタインデーでしたか?貰ったことがないので忘れてました(-_-;)
返信する
良かったですね (花ぐるま)
2010-02-14 21:55:48
沢山のプレゼント!!
奥さま、お嫁さん、孫ちゃんからのプレゼントで
チョコレートがいっぱいになりましたね。
素敵なバレンタインデーでした!
オオイヌフグリの可愛い色。
そしてダイサギさんも餌さがしでやってくるのでしょうか。綺麗ですね。
返信する
オオイヌ。。。 (ふくやぎ)
2010-02-14 23:19:49
ちっちゃいですよね。。目が点になっちゃいます。
なので、なかなかピントが合いません。。
マニュアルで何枚も撮り直します。。
返信する
おはようございます (mico)
2010-02-15 06:44:49
オオイヌノフグリが咲き出しましたね。
大好きな花です。
シラサギの表情まで上手く撮れましたね。
我が家にはチョコは届きませんでした(笑う
返信する
おいしかったよ!! (naoki/M)
2010-02-15 14:44:11
ついんずママとKOYUちゃんありがとう!!
カステーラとチョコレートがあってて
とてもおいしかったです。
有難うね。
返信する
igagurikunさんこんにちは (naoki/M)
2010-02-15 14:49:26
そちらでは、咲いてませんか?
バレンタインチョコの食べすぎで
ごはんが、少しばかり進まないようです。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは。 (naoki/M)
2010-02-15 14:56:42
沢山のチョコレート、奥さんと
食べてます。食事が進まない見たい
です。オオイヌノフグリ可愛かったです。
ダイサギと言うんですね
有難うございます。

返信する
ふくやぎさん、こんにちは。 (naoki/M)
2010-02-15 14:59:54
オオイヌノフグリはちっちゃな花で
ピント合わせ一寸苦労ですね
一輪一輪がコバルト色で可愛いです。
返信する
micoさん、こんにちは。 (naoki/M)
2010-02-15 15:06:16
オオイヌノフグリかわいいですよねー
micoさんの好きな花なんですね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事