IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

失敗★失敗☆大失敗@@

2005-09-08 14:55:24 | CAFE☆MENU
また、やっちゃいました

昨日、久々に前の部署の先輩と話をしました。
先輩とは鍋つながり

お鍋って??
某メーカーの無水・無油調理ができる、ケーキも焼けるというお鍋です
今の部署に移動になって、鍋仲間がいなくなり気持ちも冷めてたのですが、先輩と会って復活

今日は深夜入りの休み
シフォンケーキに挑戦

メレンゲはフードプロセッサーで8分と聞きタイマーON
メレンゲ完成
型にいれ・・・
お鍋にいれ・・・
待つこと20分

ピピピピピッできたーーっ
お鍋のふたをあけてみると
なに?これっ
高さ3cmのシフォン完成

成功したらブログで披露って思ってたのに
何回やってもダメダメです

なので、今回は前作ったパンお披露目
これも何回失敗したことか

何回も失敗してやっと成功
なんか血糖コントロールと似てますね

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォン (プルメリア)
2005-09-08 16:09:54
私も最近シフォン作ってないかも~。

私は普通のスポンジケーキってなかなか納得できないけど

シフォンはすごく簡単に感じるんだ~。

でも、あのメレンゲをカチカチにするのは本当に大変。

ハンドミキサー使っても 疲れる~~。



パン 美味しそう~~♪

ケーキよりパンの方が難しいのでは??
返信する
プルメリアさんへ (くれは☆)
2005-09-08 20:43:13
シフォンが簡単だなんて羨ましい。

私は、一番手強い相手

メレンゲはフードプロセッサーなので楽チンです。



ケーキはレシピどおりにすればほとんど出来るけどパンは確かに難しいですよね。
返信する
おいしそう! (まりも)
2005-09-08 22:33:30
最近、パンを作ってみようかな~と思ってるとこでも、あの鍋を使っても失敗するなら、初心者
返信する
投稿失敗 (まりも)
2005-09-08 22:41:04
あ~まだ書き込み途中で送られてしまったぁごめん

パン作り、には難しいかな~

本みれば何とかなるかなと安易な考え・・

パン教室も検討中
返信する
失敗?? (おおさか。)
2005-09-08 22:57:51
ん?失敗なの??

とてもおいしそうにみえるのに



手作りなのがいいですよね。

成功の際は、ぜひおすそわけをお待ちしております
返信する
まりもへ (くれは☆)
2005-09-09 13:18:34
ぱんは相当修行をつまないと難しいよー

レシピどおりにすれば出来るのが

パンはレシピをみただけじゃ出来ないよコツつかむまでは・・・

家、広いしいっそのことホームベーカリーにしたら??

いろんなパンができるみたい

おいしいパン待ってます
返信する
おおさかさんへ (くれは☆)
2005-09-09 13:20:47
写真はパンですよー

ケーキの型にいれてやいたのです

失敗したのはシフォンケーキで恥ずかしくてさすがにお披露目できませんでした
返信する