IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

かっこよく♪

2006-06-07 17:54:35 | 患者☆MODE
1月の終わりにCSIIを導入して5ヶ月が経ちました

あっという間の5ヶ月・・・

まだまだつかめないとこもあり、今月はいいかんじって思って期待して外来に行ったものの

結果は6.3%と惨敗

測定値の平均値は116

これならって思ってたのになぁ

どこかで高いところがあるんでしょうね

多分、ボーラスで失敗

1時間で100まで→あめあめ→高血糖

これが足をひっぱてる可能性あり、今月はボーラスの見直しをしてみようかと思います

さて、CSII5ヶ月ともなると、生活の中にポンプをつけていることが普通になってきます

前は交換の日は、カレンダーにチェック

気合をいれてって感じだったのに、今ではあれっ

いつ交換だったけという感じになってきています

最近の私の課題はかっこよくポンプをつけること

去年、DMカンファレンスでポンプをかっこよくつけてる方がいて私もっって研究中です

服の色によって腰につけとくか、隠しておくかとか・・・

スカートのときにはきれいめでいきたいので隠してます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (マロ)
2006-06-07 21:17:27
CSII導入してたんですよね・・・忘れてましたよ。

CSIIで6.3%は惨敗なんですかぁ~普通はどれくらいがベストなんですかね~?



あれっ!

CSIIやめたいと言ってませんでしたっけ?

乗り越えられてなによりです・・・人違いならゴメンね。
返信する
マロさんへ (くれは)
2006-06-07 22:40:22
ん~

やめたいってい言ってました



どうなんでしょう

私的には、CSIIだったら5.8いきたい感じです

ペンのときは、低血糖連発で6.1キープでした。

今月はとっても楽に過ごせて6.3なので微妙な感じです。



その前は投げやりコントロール

1日のうちに30~300まで2往復で5.8



う~~ん悩ましいでしょ
返信する
良いんじゃないですか (Tetsuya-Papa)
2006-06-09 12:04:54
6.3 くれはさん的には微妙かもしれないけど、良いんじゃないですか。

私はこのところコントロールがかなりユル~くなってるので6.5~7.0をウロウロですよ。

SMBGの平均から計算した予測A1cは7.2だし・・・



>今月はとっても楽に過ごせて・・・



これってとても大切なことだと思います。

もしコントロールを見直すなら月に0.1づつさせるつもりでやりましょう。そのペースなら無理せずに半年で目標クリアできます。



私も少し手綱を締めますか
返信する
Tetsuya-Papaさんへ (くれは)
2006-06-10 01:48:19
そうですよねー

A1C先月は主治医もびっくりするくらい低かったんですが、血糖は乱高下

体も精神的にも辛かったのです



やっぱ、A1Cと体感のバランスですよね



それにしても、先月はしんどかったぁ
返信する