IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

台風接近中

2005-09-06 21:10:01 | 未分類∞くれは
台風凄いですねー
みなさん、大丈夫ですか??
私の住んでる街は今日の夜中に通過する予定

今日は日勤。

台風接近中とのことで対応のしかたマニュアルが流れてきました。
ドアはすべて閉める、雨漏りしそうなとこには前もって雑巾を敷く
緊急時の連絡網。

古いんです。勤めてる病院

朝、出勤したら休憩室の机の上に新聞と箱が雨漏りうけにおいてあるし・・・

私の住んでるアパートも負けずと古いんですけどねー。
なんてたって築20年ですから
何でそんなとこにって思う方もいらっしゃるかもしれませんが
ワンのため

さすがに築20年だったらそう住む人いないでしょ。
だからペット可をつけてみましたって感じです。
おかげで只今満室

でも、古さにはかなわないっていうか、玄関でたとこの外の通路の排水が悪く
がふるといつも海
前なんか、洪水のようになってもうちょっとで床上浸水でした。

そこで私の考えた対策

の日は・・・
スカートor丈短パンツをはきましょう
でかけるときはビーチサンダルをはきましょうです。←かなり笑われる

なんてたって、足首まで水につかるのですから格好なんて言ってられません

まさしくサバイバル

そういえば、去年もこの時期、台風がWできましたよね。

ちょうど、入院中で看護師さんたちは対策に追われてました
一斉放送が流れ、トイレ以外はベッドからはなれないように

病院の前にある、図書館の屋根がはがれ病院に飛んできそうになってたみたい
1階までTVカード買いに行こうと思ったら、看護師さんに怒られたなぁ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですねー (おおさか。)
2005-09-06 22:58:38
くれはさんちも台風来ると大洪水ですか。



僕んちも多分仕事場の駐車場、店舗内も

きっと大洪水になるでしょう



でも、台風が来るとなんだかドキドキしてしまうのは、

自分だけでしょうか



まじめに、くれはさん、みなさんに被害が

およびませんように



返信する
ワンちゃん♪ (あいごりん)
2005-09-07 21:53:00
ペットOKなら寂しくなくてイイですね私はサボテンを買おうかと試みてます

台風は昨日の夜中に過ぎ去ってました
返信する
台風にやられた (伊奈濱)
2005-09-07 22:42:45
台風のせいで風が強くて、

砂が目に入ったとです。



25になって人前でボロボロ涙( >Д<;)



恥ずかしかったなあ。



最近水が流行ってますから、気を付けて下さいねー。
返信する
おおさかさん&あいごりんちゃん&伊奈濱さんへ (くれは)
2005-09-08 14:25:06
みんなたいしたことなくてよかったです

災害時にそなえ、予備のインスリン準備しときましょーねっ
返信する