南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

北上展勝地2011

2011年05月03日 21時35分30秒 | 北上・花巻地方(展勝地など)
今年もやってきました。北上市の展勝地。

東北三大桜の名所。盛岡から60キロほどの距離。

今年も満開。車は渋滞。でも、朝なら全然余裕で入場できるし、場所取りも余裕。
なぜか、ここには機関車が展示されている。鉄オタでもいるのかな?

スズメもお花見。

今年は、猿回しの大道芸もいて撮っても楽しませてくれました。






でも、やっぱり展勝地と言えば、この馬車。

展勝地内の桜並木の中を片道400円で乗せてくれます。定員は10人ほどなので、結構待ちます。

片道2キロ程度を乗せてもらった後、帰りは歩きながら桜を眺めて帰ってくるのが風流。

桃色の枝垂れ桜もきれいです。

見上げれば、桜。

行けども、行けども桜。

桜と青い空と。

春のキモチが胸を満たしていきます。

それが、幸せの思い。




また、桜を見に来たいです。



コメントを投稿