南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

幸せ

2009年06月27日 23時13分56秒 | さまざまなる意匠(雑感・詩?)
幸せとは、口に出して言わないと意味のないものだと思うんだ。


「おれって幸せだなあ」

心の中で、そっと呟いてみても、
誰かに伝わらなきゃ、幸せの意味がない。


「俺は、君のおかげで幸せなんだ。」
「私は、あなたのおかげで幸せなの。」


そう相手に言えることで、相手を幸せにできる。
相手がにこっと笑ってくれれば、僕はまた幸せな気持ちになれる。
そうして幸せが二倍になる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベアレンパブ~盛岡名店紹介2~ | トップ | 失ったものを数えて »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ai in Singapore)
2009-12-15 03:45:58
そうかもしれませんね。いいこときいた。
返信する

コメントを投稿

さまざまなる意匠(雑感・詩?)」カテゴリの最新記事