南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

にっか亭~盛岡名店~

2009年04月29日 00時56分57秒 | おススメの名店

お洒落な夜とお酒と音楽を楽しみたいのなら…
にっか亭超おススメです。
場所↓↓↓

(注意1)周辺にはキャバクラの客引きが多い!(でも無視すれば平気)
(注意2)休み前はチョー混む。(カウンターに座れたら結構ラッキー)

決して安い店ではありませんが、そこはそれ、大人の店だから…。
でも、写真にもあるように、本格的な酒が取りそろえられております。
確かな腕のバーテンダーが、最高の素材をブレンド、シェイク、キンキンに冷やして出してくれます。
カクテル、チョーうめーー(個人的なおススメは「モスコミュール」です。)


店内にはピアノが鳴り響き、ピアノマンが随時リクエストに応えてくれます。
そのリクエストも、ただ弾くだけでなく、ピアノマン独自のアレンジが加えられて、楽しいものになっています。
(もっとも、好みはあるだろうけど。僕はすごく好きなんですが…。だって折角の生演奏なんだし~。)

バーテンダーたちも皆、上品です。といっても、ツンとすましているわけでもなく、こびへつらうわけでもなく、気さくに、チョコチョコと話しかけてくれる気遣いが嬉しいです。
(こっちも一人でぼ~~っとしていたいときもあるからね。)
白い服の人がマスターですが、この方は、お酒にすっごく詳しくて、少し話を聞いているだけでも、通になった気がします。(あとで女性に自慢できるぞ

僕は付き合い酒の後の口直しに利用しています。
なんだか、素の自分に戻れる感じがするからです。
それから、家に帰ります。

本当の自分に帰る場所がここにある。
なんてね。
(まあ、「本当の自分」なんて何なんだろうと時々思ったりしますが。)

公式HPなどはないようなので、連絡先その他はこちらの紹介サイトも参考にどうぞ。
http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000666/




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (ソルティードック)
2011-09-04 19:27:25
にっか亭のソルティードックが好きです(^-^)
雰囲気が落ち着いていて、とても居心地がいいですね♪
返信する

コメントを投稿