南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

紫波農園~温泉とともにぜひ!~

2011年08月27日 21時30分29秒 | おススメの名店
本日ご紹介しますのは、「紫波農園」というきれいな産直のお店でございます。

紫波町の東部には温泉が多く、「ラ・フランス温泉館」の近くにある産直です。
建物が新しく、まだ3年とたっていないそうです。

ここが素晴らしいのは、何より、


この眺望です!!!
紫波町は緩やかな盆地状になっているので、東部にあるここの場所は紫波町の北上平野がすっかり見下ろせるのです!

この景色を見ながらの食事はたまりません!!

↑↑↑メニューも豊富でリーズナブル!


バルコニーでも、すばらしい眺望が楽しめます。




今日のような秋晴れの日は特に最高!!

【お得情報】
①今(8月末~9月頃)はブルーベリーが旬。
ブルーベリーが大量で安い!ジャム作りに最適。
②11月には洋ナシがシーズン!目の前の果樹園から直送。もちろんブルーベリーも直送だけど。
③近くの「ラ・フランス温泉館」の入浴割引券がある。(700円⇒500円に!)

ちなみに私はラ・フランス温泉館に行ってから、ここに寄ってしまった……激しく後悔…

以上、そんなわけで「紫波農園」からでした。

→「紫波農園」連絡先・営業時間など
【撮影日:2011/8/27】

↓↓↓「紫波農園」の場所↓↓↓

ちなみに、付近の「ラフランス温泉館」はプールも宿泊施設もあるし、食事がおいしい!!
お風呂に入って、大広間もあるし、個室もとれるからゆっくりできます。
(ただ、畳は古いから換えてほしいけどなあ…他はそこそこきれいなんだが…)
→→→「ラフランス温泉館」のHPへ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新お疲れ様。 (ヤマト)
2011-08-29 06:16:25
遊びに来ました。カメラマンだね、ホントに。
返信する

コメントを投稿