南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

冬の朝の静寂(しじま)

2022年02月06日 18時33分34秒 | わが故郷、栃木

一枚目は、コチラ。
市街地中心部にある「神明宮」です。
事実上、栃木の中心ですね。


栃木市は古い歴史のある街です。


古い建物も多く残りますが、反面、道が狭く、迷路のように入り組んでいます。


コチラはすでに閉店しました。お肉屋さんです。

昔はお惣菜もやっていて、「イモ串」が最高でした。
イモ串…ジャガイモを四つ切くらいにしたものを串に刺して、衣をつけてあげる。まあ、串カツみたいなもの。
ソースをかけて食べると実に最高なおやつでした。

山車会館。

コロナ禍で今はお祭りもできないですな。

昔の商店。


趣があって好きです。


「かな半」旅館。

安くて料理がとても美味しいです。お風呂をリニューアルしてとてもきれいなお風呂を家族風呂で利用できるのが嬉しい。
和室が中心なので、家族で泊まるには絶好の旅館です。
今回、すごくお世話になりました。
本当にありがとうございました。

「かな半」旅館HP

【撮影日:2021/12/28】


コメントを投稿