somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

早すぎる志村けんの逝去

2020-03-30 14:49:32 | 日記

今日午前中に飛び込んだ「志村けん」70歳死去のニュースにはビックリした。

民放を観ていて知ったがNHKがどう伝えるか11時と12時のニュースを入れたら何れもトップで報道した。

今、世界中で大流行のコロナウイルス肺炎で感染から2週間弱での死がショックだった。

つい先日まで元気な姿をテレビで観ていただけに残念でならない。

ニュースでは菅官房長官までがコメントしていたから、いかに国民から親しまれていたか分かる。

同じ70歳代だが現役時代の苦しい時に彼の台詞「だいじょうぶだぁ」を何度口ずさんだか数えきれない。

みんなは「変なおじさん」と思っていただろうし、東村山市を見に行ったのも思い出である。

人間と動物を愛するいい人がなぜ早く逝ってしまうのか分からない。

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関を春バージョンに飾り替え | トップ | 富山は昨日に続き今日も1名感染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事