somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

雨のマラソンゴールを・・

2017-10-29 19:38:23 | 日記

3回目になる金沢マラソン、今年は初めてゴール地点で観戦する事にした。

写真はしいのき迎賓館前をスタートしたランナーがゴールする西部緑地公園陸上競技場へ入ってくる道路である。

奥から入って左折して陸上競技場でゴールする。

左折する所に自分が住んでいる三和小学校校下である「三和公民館」のテントが設置された。

選手を太鼓でもてなす為の応援部隊のテントだった。

スタートの8時50分頃は止んでいた雨が昼前くらいから本格的に降り出してランナーはびしょ濡れのゴールになった。

2週続けての台風の影響で金沢・富山マラソンとも選手・関係者ともびしょびしょになったと思う。

北日本新聞は今日の新聞に出場選手14884人を2面にわたり掲載していた。

金沢マラソンも14000名が走ったと報じていた。

来年は金沢・富山は別の日に開催してもらいたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢・富山マラソン準備万端・ | トップ | 全都道府県に強風注意報か警報が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事