東進_瀬田駅前校ブログ

校舎情報発信!

もうすぐ二回生

2021-03-31 18:51:27 | 瀬田生向け

こんにちは!担任助手の松田です!

 

ちょうどこの前履修登録が終わり、もう「2回生」というものがすぐそこまで来ていることを実感しています、でも正直怖いです。

大学のシステムには慣れましたし、友達も出来ました。だからこそ不安なんです。

 

一回生の頃は某ウイルスの影響で春学期は完全オンライン、秋学期から対面授業が始まるというイレギュラーなシーズンとなりました。しかもいろいろなところで制限がかかっていたので先輩とのつながりも持てない、そんな一回生でしたから余裕がなくて当然です。

 

でも今はその余裕があります。

 

大学生は高校までと比べて格段と自由度が増します。でもその自由な時間を上手く使えるかどうかは個人の選択に委ねられています。

 

流れに身を任すことも大事だとは思いますが、身を任せすぎてやるべきことの傍を流れていくことのないよう目標を持って頑張っていきたいです。

 

 

 

2回生はもっと絵を描くぞー!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿