【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2023-09-10(日) 今朝のハイビスカス

2023-09-10 09:55:15 | 庭・野菜
台風も去った日曜日の朝
身体のストレッチとラジオ体操のため
1階に降りて窓を開けたら

ハイビスカスが元気に咲いていた

赤と

ピンクと

オレンジが同時に仲良く咲いていた

同時に咲いてくれるのも
なかなか難しいのでチョット嬉しいので
ブログに更新してしまった


隣の茄子もまだまだ健在

昨日も七本
その前は10本も採れた

そして残念なのが
プルメリアさん
緑の葉は元気なのだが

今年はまだ花が咲いていない
まあこう言う時も有るでしょう
来年に期待しましょう


09/10 09:55
昨日の夕方は少し畑作業をしたが
直ぐに汗でシャツはビッショリとなってしまった
友達や周りの畑では
ダイコンや白菜などの種蒔が終わっている
でも~私はネットで2軒の農家さんをチェックしていて
この暑さなのでもう少し待ちましょう!
と言うのでそれを忠実に守って月末に種を蒔こうと思っています(笑)
皆さんも
厳しい残暑に気を付けて下さい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-09-08(金) 秋の味覚... | トップ | 2023-09-14(木) 秋冬野菜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・野菜」カテゴリの最新記事