Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

ボルトバッテリーその後

2018-04-09 13:41:40 | ラジコン

メンバーシップを更新したものの今年初めて訪れました。ハンタースビル飛行場です。


本日の持ち込み機達。




さて、前回も報告したボルトバッテリーなんですが今回最後の飛行だけは無事に済みましたので今回はその報告を。

バッテリを繋いだ時に4セルなのに5セルを知らせる音が出たときの飛行はモーターが息継ぎを起こしたりパワーが出ていなかったりとますます状態が悪化。P-51のスピコンはゼロ戦のそれより大放電オッケーだっと勘違いして(実はゼロ戦とまったく同じだった)交換してみたり色々やってきました。

あとで大放電バージョンはF-35に積んであったことを思い出し、前回パワー感はあまり変わらずとも飛んでいた事も手伝って今度こそこれを交換すればいけるか?と期待したんですが繋いでみるとやっぱり5セルを知らせます。

仕方がないのでそのままゼロ戦で様子見。やっぱり息継ぎ、着陸。一度バッテリを外して繋ぎ直すと今度はきちんと4セルを示します。しかもその後の飛行はパワー感たっぷり。やはりスピコンの様子。


で、最後に調子が良かったのがこれ。1セル4.35ボルトまで充電せず4.30ボルトで止めてみると4セルを示してくれました!飛行もばっちり。




ただこれはまだ一回成功したきりなんでいまだ様子見からは解放されておりません。





ここに来るとEDFの最新事情が分かりやすく展示されております。

FA-18はホビパでの訓練の成果が少しは出たのか2度とも無事に降りてきてくれました。


FA/18 2FT (3) Total33FT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルトバッテリー | トップ | やもめ生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事