Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

久々飛行

2019-08-31 17:24:36 | Meister ZeroからTopRCへ
記録を見ると先月26日に飛ばしたのを最後に今日まで飛ばしていませんでした。

先月末の時点で店に残っってくれているありがたい従業員はわずか1人。つい数ヶ月前まで9人いたことを思えばどれくらい人出不足に陥っていたことか。その後幸運にも数人うちとしては最適な人材が集まってくれてその人たちの教育に忙しくしておりました。

それとこれも今年の私の運勢を表しているような、とにかく物が壊れるんです。冷蔵庫、冷凍庫、製氷機、食器洗い、エスプレッソマシーン。トドメは息子が彼の車を運転中鹿にぶつかり車を廃車に。ゲンを担ぐ私としては大事にしている零戦を飛ばす気になれません。

そんなこんなも最近は落ち着いたかな?

そう思って久々に出撃です。






いつもは1フライトで撤収するんですが本日は給油後もう1フライト。



だんだん目もこの大きさに慣れてきて飛行中の挙動は確実に制御できるようになって来ました。今日の収穫は低空飛行ではバンクを最低限に抑えること(翼端が地上すれすれだった)、滑走路端の背丈の高い草には気を付けろってことっすかね。どっちも墜落に直結するところなんとか生き延びました。



まだまだ訓練中。でも気持ちの良い季節になりつつありますな。






あ、忘れるところだった。取り付けたLEDとサウンドシステムは動作させても飛行中殆ど分からずじまいだったことをご報告。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機銃 | トップ | まさか自分が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カゼハカセ)
2019-09-08 04:47:33
どうもお久しぶりです。ヽ(´ー`)ノ

ご無沙汰している間にすごい大物が誕生してますね!
ディテールアップと飛行訓練、ともに順調のようで見てるこちらもわくわくします。
LED発光は駐機中や離着陸時に士気を高めてくれそうですね。

それにしてもデカい。。。(゜▽゜;)
返信する
Unknown (Yoshida)
2019-09-08 04:58:33
カゼハカセさん、コメントありがとうございます。

実はまだ画像は上げていないんですがこの後の飛行でハードランディングさせてしまい脚を再び壊してただ今鋭意修理中と相成っております。今週末は修理箇所の見極めと修理で終わってしまいそうです。

今年はゼロ戦で始まりゼロ戦で進行中、そしてこのままゼロ戦で終わる初めての年?となりそうです。

カゼハカセさんのブログにもまた時々お邪魔させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

Meister ZeroからTopRCへ」カテゴリの最新記事