Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

1/4の前に1/48

2016-06-27 16:08:50 | Meister ZeroからTopRCへ


もう4年くらいほったらかしだったでしょうか。タミヤの48分の1スケール零戦52型です。搭乗席まで作ってそのままだったのを「メイスターゼロの製作前に細かいところを学べそう」そう思って作ってみる事にしました。今回塗装はしません。



もし重心が合わず前に重りを載せる必要が出た場合カウルフラップを出来れば再現したいのでフラップは開。


カウルを被せるとエンジンはほとんど見えなくなってしまうので接着せず取り外しできるようにしました。

この辺りはタミヤの真骨頂ですな。もしかしたら将来役に立つかも。






半分できました。


脚まわり。





で完成。塗装無しだと1日でやれますね。






これはメイスターゼロを塗装するとき重宝しそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胴体の製作2 | トップ | 胴体の製作3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Meister ZeroからTopRCへ」カテゴリの最新記事