Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

龍馬伝クランクアップ

2010年10月17日 08時46分58秒 | その他

「龍馬伝撮影終了」

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の撮影が無事に終了したそうです 主演の福山雅治さん

はじめ皆さんお疲れさまでした

11月28日放送が最終回となりドキドキですね 「坂本龍馬」といえば、僕の住んでいる

<FONTO size="3" color="#ccfff">高知市上町には坂本龍馬に関わる史跡などたくさんあります バーバーシオタにも

近藤長次郎邸跡や道場跡などを訪ねて来る県外の方がいましたね

11月15日には盛大な誕生祭が行われます



 

高知市上町1丁目の電車道り沿いに、おおきな石碑のある場所が坂本龍馬の生家跡


石碑の文字は総理大臣吉田茂の揮毫だそうです

 

 



家からすぐ近くにある近藤長次郎邸



  

河田小龍に入門、岩崎弥太郎にも学び大変勉学に励んたそうです



 



<FONT size="3">龍馬郵便局


 

入り口前の坂本龍馬 どうでい~

  

またまた上町4丁目 中華料理店前にも坂本龍馬


 
 

上町には坂本龍馬がたくさん見守ってくれています 龍馬伝の放送から観光客の皆さんが

数多く足を運んでくれています このまま龍馬ブームが消えないように願うばかりです
 
 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワちゃん)
2010-10-18 20:45:03
こんばんはです。
高知は龍馬ブームで盛り上がっていますですね。
郵便ポストの上にも!はびっくりです。
バーバーさんのところにも影響はありますか?
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2010-10-18 21:55:43
イワちゃんさん こんばんは

それが~ 道を尋ねてる人ばかりで トホホホ

返信する

コメントを投稿