Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

タコクラゲ

2013年08月24日 11時24分17秒 | その他

田舎に帰省中、黒潮町の道の駅「ビオス大方」にて・・・

数年前にも見た記憶がありますが、じっくり見たのは今回がはじめて。

瓶にタコクラゲが数匹入って、¥800だったように思います。

県外発送もしてるとか。クラゲ+海水付きと記載がありました。

 
 

何とも愛嬌がある生き物ですが、可愛くても触ると刺されるのかな?

瓶の中を元気よく泳ぎまわっていました。

 
 

 
 


 

動画を撮っておくべきでした・・・動きを伝えられないのが残念。


 

このような感じで販売していました!

金魚がいるから、さすがに飼えません



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこ)
2014-03-09 19:15:52
タコクラゲ飼育したいです。大方の道の駅名はわかりますか?
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2014-03-09 19:47:17
でこさん
大方の道の駅名は、ビオス大方です。ですが…クラゲにもシーズンがあるのかな?自分も詳しくないですが…クラゲはプランクトンを捕食としますので、まずは海水を確保できる条件にあるか?どうか?が大切だとおもっています。
返信する

コメントを投稿